種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ひでよしが引っ越すことになりました【あつ森日記】

引越をいうタイミングって、何なんだろう?

誰にもプレゼントとかあげていないけど、毎日全員に話しかけている。

急に引っ越すというのが、よくわからないところ。

けどまあ、引っ越してもらいたい感じだったので、止めませんでしたが・・・

f:id:lifelog888:20200611001302j:plain

ひでよし

人数集めのために、離島で会った初めての移住者。

離島に行くのが、住民厳選するってことだと最近知った。

一人分開いたから、次に来る人が楽しみになってきた。

その前に自分で探しに行こうかなとも思っています。

今居る住民でお気に入りは、ジュンとジャスミン

この二人は、しばらく居てもらうように努力する。

 

 

今日は休みだったので、朝からカブの値段を見て売れるかどうかできたけど、今週見ていて、一度も100ベル以上にならない。

火曜日の朝だけは見られなかったけど。

明日からは夜しか見られないし、夜もひょっとしたら間に合うかどうか。。

捕獲系は、虫も魚も色々と捕れていて、だいぶ図鑑が埋まってきました。

今日、離島に行って見つけた虫、ゴライアスオオツノハナムグリ

f:id:lifelog888:20200611002507j:plain

ゴライアスオオツノハナムグリ

今月から捕れるようになった虫みたい。

ずっと捕り逃がしていた、ヨナグニサンも捕獲できました。

f:id:lifelog888:20200611002611j:plain

ヨナグニサン

魚もピラルク、アロワナなどが釣れ始めたけど、シーラカンスとかはまだ見たことはない。

サメは、1日1回くらいどれかは釣れている気がするけど。

毎日スキマ時間でも、少しずつ進めていきます。

正直、何をどこまでやれば良いのかはわからないけど。