種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくタヌキ商店開設【あつ森日記】

今朝にようやくタヌキ商店を開設できました。

鉄鉱石集めに時間がかかった。たぬきち商店だと思っていたけど、タヌキ商店だった。

f:id:lifelog888:20200520103256j:plain

タヌキ商店

これができてもまだそんなに使えるものが増えたわけでもなく。

カブの取り扱いができるようになった。

なかなか先が長い。

マイルも貯まってきたから、他の島にお出かけでもしてみてもいい気はする。

博物館もコンプリートしておきたいけど。

日中にできるときにやると、色々新しい虫が捕れるけど、なかなか新しい魚とかは増えない。

f:id:lifelog888:20200520103706j:plain

オオムラサキ

日本の国蝶なんだそうで。知らなかった。。

うんちくが増えていきますね。

 

f:id:lifelog888:20200520103835j:plain

アレキサンドラトリバネアゲハ

聞いたこともないチョウチョウも捕れました。

 

f:id:lifelog888:20200520103954j:plain

テントウムシ

日中しか捕れないものを朝活で捕っておきました。

洗濯している間とかにあつ森はできるから、明るい間にしか捕れないものを休みの日に捕っておかないと。

 

 

来週末くらいに攻略本が届いても、結局ちょうど良い感じになってきた。

新たに3人が島に移住してくるみたいなので、これからが広がりを見せていくのかな。

島を充実させていきます。

ローンもまた返せたし。増築して家も大きくしていこうと思います。

 

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

新品価格
¥1,650から
(2020/5/20 10:45時点)

 

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本 超カタログ (近日入荷情報更新予定)

新品価格
¥2,520から
(2020/5/20 10:45時点)