種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

New Fire HD 8 Plus タブレット 32GB 【ワイヤレス充電スタンド付き】が気になる。

もう発売されていると思っていた、New Fire HD8 Plus タブレットのワイヤレス充電スタンドが付いたものが、最初から割引価格で2020年6月3日に発売予定となっております。

 

【セット買い】Fire HD 8 Plus 32GB ワイヤレス充電スタンド 純正カバー (チャコールブラック)

新品価格
¥18,060から
(2020/5/18 23:24時点)

一番最初にFireタブレットを買ったのは、7インチのもの。

電子書籍を読むために購入しました。

それから、雑誌などの大きいものが読みやすくなるように、タイムセールの時に10インチのものを購入して、今は10インチのFireで読書をしています。

今回、8インチの新しいタブレットが発売されるということで注目していました。

画面サイズも7インチだと少し縦長な感じがあったのですが、今回の8インチのものは、少し横に広がり、良い感じのタブレットになっております。

モリーも3GB搭載されて、よりスムーズな動きになるということです。

少し以前から気になっていたのが、立ち上げたときなどの動作が変なときがあって。

読書だけをしているときには特に何の問題もないのですが、本の検索などをしていると次のページに移行するときには、少しモッサリすることもありました。

 

 

そして今日見てみて、ワイヤレス充電スタンドがセットになったものも売られていたので、より興味を持ちました。

新しくゲームモードも搭載しているみたいで、これはただの電子書籍端末ではなくて、タブレットなんだと。

また時間が経てば安売りしそうだけれど、外出自粛が始まってから、Kindle読み放題を再開したんですよね。

だから、寝ながら充電して、本を読むということもできそうだと思って、今のところ予約してでも買ってしまおうかなという勢いです。

あと2日だけ考えます。