種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

昼にしか捕れない虫がいる【あつ森日記】

いつも仕事から帰ってごはん食べて最初にするのはモンハン。

そして寝る前に横になりながら、あつ森をしているけれど、昨日立ち上げたときに、たぬ吉に、いつも夜に行動していると言われた。

北半球を選んで、リアルタイムで推移するからいつも夜に魚釣りやら虫集めをしています。

大体決まったのしか取れないなあと思っていたのと、飛んでいる虫はさすがに夜は少ない。

今日は休みだったので、昼にやっていたところ、何気に捕った虫が初めてのもので、それを図鑑で見てみたら、いつもの時間では捕れない虫だった。

f:id:lifelog888:20200513232439j:plain

オオゴマダラ

時間調整とか目にしていたのは、こういうのがあるからなのか。

夜に配信している人も明るい昼に活動しているし。

まあしばらくは、リアルタイムでひたすらお金稼ぎと博物館を充実させることくらいを頑張っていこうと思います。

あとは、たぬ吉商店を開店させないと。

 

 

 今日初めて、いつもと違う光景から始まって、何かと思ったらお花屋さんだった。

f:id:lifelog888:20200513232934j:plain

レイジ

ツツジを勧められたので、とりあえず植えてみて、パンジーも三色植えてみました。

花ってずっと咲いているわけではないんだろうなあ。

今後は毎日手入れが大変になってくるような気もする。

こちらも毎日コツコツ少しずつ進めていこうと思います。

ニュースはないけど、毎日進展していってる今が一番楽しんだろうなあ。

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

新品価格
¥4,460から
(2020/5/13 23:35時点)