種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アメ買って、カボチャのなえを植えといた【あつ森日記】

今週初めにまた久々にログインしました。

ハロウィンイベントのアップデートがあり、月末のハロウィンまでにアメを集めておくように言われて、買いにいったら、1日に1個限定だった。

昨日はログインできず、今日は忘れないように昼間にアメを買っておきました。

 

アップデートでカボチャのアイテムが色々あったり、もらったDIYレシピもカボチャを使わないといけないものがあったりして、とりあえず、カボチャのなえを植えて育てていくことにしました。

ほっておいても育つそうですが、毎日水やりをした方が良いといわれたので、毎日で来たらしていくようにします。

明るいうちはできないけど。

f:id:lifelog888:20201007202617j:plain

カボチャのなえ

月曜日に植えたのもまだ実にはなっていないし、追加で10個植えておきました。

色がそれぞれ違うみたいで、実になるまでわからないとのこと。

たまたま、月曜日にはレイジが来ていたので、たぬきち商店とレイジのところで別々に買って違いがあるのかは不明です。

ちょうど空き地があったから良かった。

 

 

昼間に虫を捕ったりしたけど、特に新しいものは得られず。

今週末の土曜日には釣りイベントがあるから、今日はジャスティンが来ていました。

それで釣りをしていると、10月から捕れだしたものを確保しました。

f:id:lifelog888:20201007203257j:plain

カレイ

カレイだと思ったら、ヒラメだったといつも言われていたけど、カレイは10月からだったんですね。

 

f:id:lifelog888:20201007203407j:plain

イエローパーチ

イエローパーチって、初めて聞く魚で、フータに解説してもらったら、色鮮やかで真冬に活動する魚だそうで。

 

まだ10月に入ってから海に潜っていないので、海産物は全然揃っていません。

結局9月もあまりやらなかったから、コンプは難しいのかな??

 

まあとりあえず、今月はあつ森も少しずつやって、ハロウィンイベントに触れておきたいと思います。