種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ライギョってレアだね【あつ森日記】

今週は明るいうちにあつ森ができなかったので、今日は朝のうちに虫と魚を捕りに島を回っていました。

ライギョは、前にも釣っていたのですが、図鑑を見てなかなか釣れる時間帯が短い魚であることに今日気付いた。

f:id:lifelog888:20200605115314j:plain

ライギョ

夕方に始めても釣れないし、釣れる期間も8月までだし。

池でも6月になってから、ガーが夜に釣れたりして、海のサメだけじゃなく、釣りもしておかないといけない。

川でも6月から新たに釣れる魚がいるみたいだけど、まだ釣れていない。。

毎日、ルーチンでやっていかないといけないなあ。

 

 

昨日初めて、ジャスティンが島に来て、釣った魚を売ることができました。

f:id:lifelog888:20200605115735j:plain

ジャスティ

ジンベエザメを3匹捕まえて剥製にしてもらおうかなと検討中。

リュウグウノツカイを剥製にしようかなと思ったけど、どうやら釣れるのが5月までだった。。

今日もジンベエザメが1匹釣れたので、あとノルマは2匹。

毎日こちらものんびり進めていきます。

明日には最後の居住者がやってくるので、これで住人集めは終了。

ジャンが急に引っ越すとか言い出したけど、止めた。

追々出て行ってもらう人を厳選していこうと思う。