種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

「スーパーマリオのかべ」をもらいにあつ森を久々にやってみた【あつ森日記】

本日2月25日にあつまれ どうぶつの森のアップデートがありました。

アップデートすると「スーパーマリオのかべ」がもらえるとなっていたので、クリスマス以来のログインをしてみました。

マリオの服や家具は、3月1日からです。

f:id:lifelog888:20210225211923j:plain

スーパーマリオのかべ

気付いてみたら、ピッタリ3ヶ月ぶりのログインで、島がどうなっているのか不安で仕方がなかったのですが、まあ誰もいなくなっているということはありません。

雑草が一杯生えているくらい。

そして久々に入ると大体キャンプに来客があります。

少し島全体を回ってから、誰が来ているのか見に行きました。

f:id:lifelog888:20210225212406j:plain

クスケチャ

ワシのコワイ系だったので、挨拶だけして帰りました。

 

 

 

 

おそらく仲良し度が高い住民は久々に入ると集会所の前で出迎えてくれるような気がする。

そして、1ヶ月以上もログインしなかったのは、どうやら初めてだったみたいで、家にゴキブリが発生してしまいました。

f:id:lifelog888:20210225212849j:plain

ゴキブリ発生

写真だと小さくてよくわからないけれど、ランプとコンポの間にいます。
最初捕まえようかと思ったけど、家で網が出ないことを知り、今作では捕まえられないことを調べました。

次にログインしたときには、もう出ないのかな。

あまり見たくないものですね。

 

もうだいぶ捕れるものは捕ってしまっているので、島を改造して、時間があればマリオの家具を集めていけたらと少しは思っています。

前ほど毎日ログインして熱中できない感じなので期待はできないですけど。