種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

タツオが引っ越すので、離島ツアーに行ってみた【あつ森日記】

タツオが引っ越してくれることになったので、新たに人選探しを行える。

3人同時に引っ越すときにやってきた、タツオ。

その中で一番引っ越して欲しいなあと思っていたので、引き留めなかった。

f:id:lifelog888:20200701095643j:plain

タツオ引越

そしてまた新たに人を迎えられる楽しみが増えた。

とりあえず先走って、離島ツアーに行ってみたところ、誰にも出会わなかった。。

空きがないとキャンプ以外では出会わないのかな??

1回目の島は、ただ雑草を集めるだけ。

2回目の島では、タケノコと竹を採取してきた。

3回目の島は、サソリの島でした。

f:id:lifelog888:20200701095443j:plain

サソリの島

とりあえず捕れるだけとってみて、剥製にしておこうと。

残りはレックスが来たときに売ることにします。

f:id:lifelog888:20200701095432j:plain

サソリ

この島でのおまけは、きんこうせきが多く取れたこと。

f:id:lifelog888:20200701095726j:plain

きんこうせき

新しい出会いはなかったけど、サソリの島は初めてで。

たまには離島ツアーに出かけて、いろいろ素材集めもしておかないと。

果物もモモとサクランボしか見ていないし。

 

 

今日からは、住民捜しに専念したいと思います。

ただ、7月に入ってから仕事の都合で、ゲームができる時間があるかが問題だ。