種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくソロでアルバトリオンの特別任務を終わらせた【MHW:I日記】

結局、野良マルチでアルバトリオンを今日も挑んでみたけれど、全く勝てなかった。。

良い感じで進んでいって、これなら大丈夫かなと思いながらやっていたら、エスカトンジャッジメントで全滅するという結果になって、ちょっとソロで挑み続けようと思った。

そしてようやく時間はかかったけど、というか時間がかかったおかげで最後は転身の装衣が回復できたからクリアできたのかもしれないです。

f:id:lifelog888:20200715203007j:plain

アルバトリオン ソロ討伐

とりあえず安心しました。

このまま、マルチを続けて特別任務が終わらずにモンハンを辞めていってしまうんじゃないのかなとも思ったくらい。

いつもはソロでやっていって、ダメそうだと思ってマルチにするけど、今回は逆でマルチでダメすぎて、ソロで行くという。

ワールドの時の歴戦王でもそんな感じだったような気もするけど。

マルチで失敗を繰り返しながら、落とし物を密かに拾っていくとアルバトリオンライトボウガンの強化素材が揃ったので、炎妃から変えてみました。

f:id:lifelog888:20200715202052p:plain

アルバトリオンライトボウガン装備

回復カスタムもレア12で初めて属性強化をしてみました。

節食・解放珠があることに気づいて、精霊の加護を外して、火と氷属性強化を6にしておきました。

恐らくいろんな所でこの装備は紹介されていると思います。

ジンオウガで装飾品を集めておいて良かったとようやく思いました。

煌黒弩アルドミナを手に入れたおかげで、倒せたのかもしれないです。

クリアしなくても、このライトボウガンは手に入れることができるので、それを先にやった方が良いのかもしれないです。

ただ炎妃でも倒せたと思います。

なぜなら、ネコの生命保険を使ったから・・・

 

 

ソロで良い感じで終盤まで行っているけど、最後で3乙目が来てしまうということが続いたので、生命保険を発動する料理素材を初めて調べました。

それで3乙しても問題ないと思ったので、クリアすることができました。

とりあえず先に進めようと思った苦肉の策。

以前、歴戦王ネルギガンテが最初に来たときに、弱いの来いを使って初めてクリアしたことがあったけど、ネコ飯の重要性を久々に痛感した。

最近はいつも肉定食ばかりにしていたので、金冠集めの時とか必要なときには、ちゃんとネコ飯を選んだ方が良いかなと。

アルバトリオンに挑んで、5日目での特別任務終了。

ベヒーモスの時の方が放置していた日数は長かったですが・・・

とりあえず一段落。

このライトボウガンを使って、色々と狩っていきたいと思います。