種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王ネルギガンテには、ヒーラーが必要【MHW日記】

丘の上の雪見桜をやって、今日の配信バウンティを終えてから、久々に野良マルチで歴戦ネルギガンテに挑んでみました。

成功するまで終わらないでおこうと思っていたけれど、また今回も1回目で終えることができました。

歴戦王ネルギガンテの野良マルチで討伐に成功するときには、決まってヒーラーが居るときだと気づきました。

ガンランスでしかいっていないので、ガードしているとそうそう死なないけれど、結構知らない間にダメージを食らってしまい、乙りそうになることもしばしば。

今回は秘薬がなくなり、もどり玉を使ってしまったけれど、ことごとくヒーラーの方が居て助けられました。

ヒーラーってやったことがないけれど、極ベヒや歴戦王ネルギガンテ、エンシェントレーシェンの時には、かなり重要だなあと今更ながら思うようになりました。

ベヒーモスもマルチではガンスでしか行ったことがないから、タンク兼DPSになってしまうし、たまには野良マルチでヒーラーとして活躍してみたいものです。

片手剣が理想だけれど、自分だとライトボウガンの方が良いのかなと思ってみたり。

装備は何種類か考えて作ってはいるけれど、なかなかヒーラーで行く勇気が出てこない。ソロで練習しても良いけれど、とりあえずぶっつけ本番でどこかに参戦してみようと。

アステラ祭でランクを上げようと思っている方のクエストの乱入してみようかな。

ヒーラーが乙ったら、申し訳ないけれど。。