種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Tポイント集めもそろそろ終了かな【ポイ活】

ヤフーリサーチが2020年8月5日をもって終了するみたいで。

以前はマクロミルで同じアンケートを答えてきたけど、途中からTポイントが貯まる、ヤフーリサーチに切り替えてそちらでアンケートに答えてきました。

マクロミルに引き継ぐことはできるけれど、昨年から続いている、Tポイントからの撤退が相次いでいて、そろそろTポイント集めを終了しようかなと思うようになりました。

 

 

ヤフー関連でもPayPayボーナスに変わっていき、Tポイントを貯め始めたきっかけはファミマでTポイントを貯めていたけど、今では、dポイント、楽天ポイントが貯められるようになったので、dポイントを貯めるようになってきました。

JCBカードを使っても、Tポイントに自動移行して貯まってきていたのですが、それも今年の5月に終わってしまいました。

 

 

今は、毎日T-サイトですごろくをして貯めているくらい。もっと色々ゲームに参加したら良いのかもしれないけど。

スマホゲームのTのお店はやってますが。

それでもなかなか以前のようには貯まらず、ジャパンネット銀行への換金をいつもしているけれど、どんどんペースが落ちてきて。

あまりコスパが良くないので、10年以上続けてきたTポイント集めを来月くらいをめどに止める方向で考えようと思いました。

今年最初に止めようかとも思ったけれど、1回伸ばした。今の状況では潮時かなと。