種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ひでよしとふくこが移住してきました【あつ森日記】

6月になって色々と新しく釣れるものが出てきたりして、楽しくなってきた。

土地を売りに出して、今は居住者集めを集中的にしています。

売りに出していた物件があったのですが、その時に旅行券を使って、ツアーに出てみたら、そこにひでよしが居た。

何となく誘ってみたら、次の日には移住してきた。

f:id:lifelog888:20200603155158j:plain

ひでよし

ワシ系でこわいタイプ。

あまり好きなタイプではなかったけど、とりあえず今は居住者集め。

 

 

橋を架けて、木を伐採して居住地をどんどん作っていこうととりあえず土地を売りに出していたら、次にふくこがやってきました。

f:id:lifelog888:20200603155540j:plain

ふくこ

ジャンに続いて、ねずみ系。

平安時代の顔立ち。

何か福をもたらしてくれるのだろうか??

とりあえず住居者がどんどん決まるし、島の人口が増えて評判が上がれば、とたけけライブ開催のミッションが終了する。

どんどん土地を売っていこうかと思って、場所を確保していったけど、どうやらあと2人しか住めないみたい。

止められてしまった。

明日に2人同時に決まらないかなあ。

とりあえず日課の石叩きと化石集め、釣りと虫の捕獲をしてお金を貯めていって、住居のローンを返していく繰り返し。

ライブが終わったら、島を作り替えていく作業をしていけるはず。

ほとんど夜だけしかやっていないけど、毎日着実に進んでいっています。