種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マネーフォワードMEのプレミアム機能に登録してみた。

6月に無料登録をしてから、使い勝手が良かったらプレミアム機能に登録しようかなと思っていたけど、出かけて酔っ払ってしまうとお金の管理が杜撰になることがやっぱりわかったので、7月1日からプレミアム機能に登録して、しっかり財布の中身まで管理するようにします。

 

 

以前に使っていた家計簿ソフトでも財布の中身を毎日管理してきたので、同じように使えるし、家計のウェブ版での表示も同じような感じだったので、この1ヶ月は無料利用できることもあり、またその時に不満が出たら更新しなければ良いし。

1月500円かかるけど、まあ色々なお金の情報もメールでくれるし、他のサブスクを減らして、お金の管理に使っていこうと思います。

使ってみて思ったのは、口座間で資金移動することも多いので、このアプリでは振り替えというタブが付いていて便利。

財布管理に設定していないとなぜか?ATM引き落としの分が手入力分と差し引かれて、うまく反映されないので、その点も少し設定を変えました。

Kakeibonを使っていた人なら、同じように使えるんじゃないのかなと思っています。

 

 

 お金は大事だよ~♪♪