種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

お金に好かれる!金運風水【レビュー】

風水や金運という言葉に最近興味があって、有名な風水の方が書いた本だったので読んでみました。

まあ、少し女性向けの本ではあるのですが、男性の私が読んでも参考になることは多かったです。

お金に好かれる! 金運風水

新品価格
¥1,296から
(2018/4/11 15:29時点)


「お金が無い」、「金運が悪い」と感じているのは、自分の環境に「金毒(ごんどく)」と呼ばれるお金を消耗させる悪い気がたまっているのかもしれません。

本書では、その金毒を浄化するための知識とコツが書かれています。

・お金が好きといえる人は、金運に好かれます。

・お金は節約するだけではダメで、循環させる必要があるのです。

■金毒が好む6つのエサ

1.お金に対する悪口

2.ねたみ、嫉妬

3.「貧乏」「お金がない」などの口ぐせ

4.キッチンの汚れ、食材の無駄

5.水回りのカビ、菌、汚れ

6.「貯金だけが生き甲斐」の人

・金運のいい人とは、「生き金を使い、死に金を使わない人」

まさにこれですね!!

私は、死に金にしか使っていない気が・・・

・お金を増やしたいなら「余らせる」のがコツ

貯めようと思うとお金は増えない。

これも家計を考える上では、重要なことですね。

ついつい使ってしまうのが、良くないです。ましてそれが死に金ならなおさら。

・部屋が汚い

・水回りや見えない場所にカビが生えている

・収納スペースがぐちゃぐちゃ

・服装や髪型が不潔、体臭がきつい

・姿勢が悪い

という人は、「貯まらない」「貯められない」

・貯まる財布の選び方

ここは、もうすでに長財布を選んでしまっているので、今後はこうしていこうと思いました。

・財布の使い始めは、「水」の季節か、曇りの日に

・金運に好かれる人の「幸せな口ぐせ」

・デンタルケアで金運アップ

親知らずはお金を流してしまうので早めに抜くのが良いんだとか。

確かに言われてみれば、そんな気もする。

ジュエリーやメイク、下着などについても書かれています。

・金運がある食材

いろいろ金運を上げるコツは、あるみたいなので少しでも実践して効果を見てみたいと思います。

帯に、金運風水 奥義編の発売日が書かれていましたが、半年遅れで発売となっております。

まあ、この1冊だけで良いかなと今のところは考えています。