種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

本日は吉日なので購入した財布を開封し、特別なBIGを買う。

2021年1月16日は、一粒万倍日と天赦日が重なる特別な吉日です。

先日届いた長財布もこの日を待って開封することに決めていました。

そして今日は、第2回目の特別なBIGの発売締め切り日でもあります。

昨年末から、カレンダーを見ながらこの吉日を待っていました。

 

朝起きてから、台所の片づけをして、トイレの掃除を行い、財布の開封から行いました。

当初は、明るめの茶色のものを選ぼうと思ってお気に入りにいれていたけれど、

 

・茶色の財布の意味

浪費を抑える意味がある。土の色なので、どっしり構えて安定し、今持っているお金を蓄えておくのに効果がある。

 

これを見て少し考えた。

前までは黒色の財布を主に使っていたけれど、同じお金が出ていくことを抑える効果。

確かに、お金が出ていくことを抑制することはムダ遣いを減らすので良いと思ったけれど、今回は、あえて違う効果を狙ってみようと思いました。

 

そして購入前日に、緑色の財布の効果を読んでみて、最終的には深めの緑色の財布を購入することに決めました。

 

・緑色の財布の効果

風水で緑色は気持ちを落ち着かせる色。

緑色の財布には健康運アップの効果も。

成長を意味する緑色の財布は、勉強運を高める効果もある。

 

金運に関しては、緑色の財布を持つことによって、一度出てしまったお金が戻るという効果がある。

自己投資にお金を掛けたいと思っている人にピッタリ。

 

→このフレーズを見て、最終的に緑色に決めました。

とある有名な占いの方が、お金持ちの方の財布の色が、黒か緑色と書かれていたことも購入に踏み切った一因です。

 

何気に今日朝から雨が降っているのですが、財布を使い始める日が雨の日が良いという話もあります。

「水の気」が「金の気」を吸い寄せるそうで。

 

すべてが整いました!!

 

初めて使う緑色の財布。

f:id:lifelog888:20210116113543j:plain

緑色の財布

写真で撮ると黒にしか見えないですね。。

深めの緑色です。

中の色も明るい色のものにしようと決めていたので、価格よりも機能を選びました。

f:id:lifelog888:20210116113716j:plain

財布の中の色

これだと縁の緑色が青っぽく映りますね。

中の色は黒でも良かったそうですが、やっぱり黄色に近い色にしたかったので、この財布になりました。

何気にポールスミスの財布は前回と同じです。

小銭入れ付きでないものを選ぼうと思っていたのですが、別に小銭入れは購入してあって、それに入れて使う予定でいます。

 

【あす楽】ポールスミス 財布 長財布 ラウンドジップ メンズ マルチストライプタブ グリーン Paul Smith ポール スミス

価格:37,600円
(2021/1/16 11:41時点)
感想(0件)

メンズで緑色の財布を探すのが結構苦労しました。

だいたい財布を購入するときは、楽天市場で購入しています。

実際に見て購入した方がいいのかもしれないけれど、色んなブランドもあるし、写真紹介で詳しく載っているところのものを選ぶようにしています。

たとえ欲しいものであっても、紹介写真が載っていないところでは買いません。

 

 

先週の吉日の日に購入して、できるだけ今日の日に間に合わせたかったので、届いて良かったです。

楽天市場で購入するときに、配達日を指定するよりも準備が整い次第発送する方が早く着くことが多いです。

指定日だとまだ届いていませんでした。

最後の楽天ゴールドカードのポイントサービスの恩恵を受けておきました。

 

 

 

財布開封の儀式を終えて、次に特別なBIGを購入することに。

お腹が空いてきていて、ふと気付いた!!

 

冷蔵庫に昨日に賞味期限が切れた、チキンナゲットがあることに。

チキンナゲットは、黄色の小判型。

これは縁起が良いと勝手に思いながら、それを食してから、特別なBIGを購入しておきました。

先週吉日に買っても当たらなかったけれど、本日は特別な吉日。

緑色の財布の効果を期待します。

 

 

外れたら、仕事でコツコツ貯めていく、緑色の財布の効果のため真面目に働きます。

自己投資だけは、仕事とは関係なく続けていきます。