種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

お金を引き寄せる7つの法則【レビュー】

最近金運を上げるために、いろいろ参考になることを学んでいます。
少しでも、お金が増え、貯まっていくような意識を持ち始めました。

今まで通り生活していても、特に何も変わりませんし、何か変化を求めて、参考になりそうなものを読みあさっています。

そこで、見つけて読み終えたのがこの本です。

お金を引き寄せる7つの法則―今日からはじめる金運アップ

新品価格
¥1,404から
(2018/4/11 15:33時点)


第一ステップ 「お金はエネルギー」と知る

お金が無いと正直何もできないですし、活動源であることは間違いないです。

曜日にしても、月火水木金土日と7曜あるわけで、それらすべてがエネルギーとして使われているのも確かです。

月の光も、火も、水も、木(植物)も、土も、日光も。

その中に、金が含まれているので、エネルギーとして理解するべきだと思います。

第二ステップ 財布を変える

この前読んだ本でも財布を長財布に変えるべきだということを言われていました。

この本では、特に紙幣を折りたたむことは問題視されていません。

色と材質、購入方法について述べられています。

金運アップには、財布の色は重要であることがいろんな所で言われています。

本書でも「財布に入れた最初の金額を記憶している」と述べられており、最初が肝心であると思います。

他書でも同じことが言われていました。

第三ステップ 金運を呼び寄せる環境づくり

風水最強の法則・・・西に黄色

これは、効果が出やすいようで。

もっと風水のことを学んでいけば、もっと細かくあるようです。

スペースクリアリング

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

中古価格
¥3から
(2018/4/11 15:34時点)


私が読書を始めた頃に読んだ、この本に登場する言葉です。

最近では、断捨離というのも言われています。

やはり空間をすっきりさせることにより、運気が入ってきやすくなり、すべてがうまくいくと言うことなので、片付けは重要です。

金運をアップする植物・・・バキラ

このことはよく知りませんでしたが、通販で手に入りそうなら購入を検討しようかなと考えています。


シンプルに生きる・・・このタイトルの本もあります。

水回りをきれいにする・・・台所、お風呂、洗面所、洗濯機など。

早速掃除をしました。

もちろん、トイレも掃除しておきました。

第四ステップ お金を引き寄せる気持ちのつくり方

著者が得意とする、スピリチュアルな考え方です。

金運が最高に付く食べ物も存在するそうです。

牛肉・・・蓄財

鶏肉・・・商売繁盛

豚肉・・・仕事運

卵類・・・発展

あとは、自己投資。

第五ステップ お金に対する“ブロック”を外す

お金はエネルギーなんだから、悪いものとは考えない。

第六ステップ 周囲のエネルギーを自分に取り込む

本の中では、「行動は力」となっております。

行動に移すことが大事だと。

第七ステップ 「見えない存在」の力を借りる

祖先や神頼みです。

最後の方に、この本に書かれていることをすべて実践することを勧められています。