種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

家計簿アプリ マネーフォワードMEに切り替えた。

前にずっと使っていた、Kakeibonが3月末に終了してから、家計簿を付けるのを止めようかなと思っていたけど、やっぱり習慣化されていて、どうも付けていないと使いすぎるんじゃないのかと思って、家計簿アプリ「Moneytree」を使うようにしました。

使って2ヶ月が過ぎて、特に問題なく使っていたのですが、この5月末に楽天銀行の口座残高が取り込めなくなりました。

普段の収支だけを付けていく分にはなんの問題もないのですが、口座残高をまとめて知りたくて家計簿アプリを使っているので、そこに嫌気が差してしまいました。

口座残高の取り込みも少し時間がかかるのもデメリットでした。

そこで、月初でもなく、給料日でもなかったけれど、とりあえず前に迷った、家計簿アプリ「マネーフォワードME」に切り替えることにしました。

 

 

昨日の夜に急に思い立って、一気に口座情報を登録したけど、すぐに使う事ができて、今まで通りの家計簿アプリって感じで使いやすそうです。

プレミアム機能は、すぐには申し込む予定はないのですが問題なく使えそうなら、申し込むことも検討しています。

しばらく使ってからじゃないと急に仕様が変わったりすると嫌なので。

日頃の収支の記録も「Moneytree」よりもKakeibonに近かったので、使いやすいと感じました。ブラウザ上でも同じ内容が確認できて、4月からこちらにしておけば良かったと少し後悔。

こういうアプリって、実際に使ってみないとわからないことが多いです。

レビューを見てもその人が必要な事と一致しているか不明だし。

無料で使ってみてよかったら、有料版に切り替える。

それで良いんじゃないのかなと思う。

とりあえず試してみるしかない。