種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

いさこが引っ越してきました【あつ森日記】

キャンプに来ていたレベッカに先日移住を勧めたけど断られたので、昨日も離島ツアーで移住者探し。

6回くらい行ったけど、マイルりょこうけんが尽きてきそうだったので、めうし系が4人しか居ないので、いさこに決めました。

f:id:lifelog888:20200614105147j:plain

いさこ

誕生日が同じ人を探すのも良いかもしれませんね。

いさこは、ほどよく自分の誕生日と近い。

 

 

誕生日リストが攻略本に載っていたような気がしたけど、見つけられない。

なんせ情報量が多すぎる本。

 

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本 超カタログ

新品価格
¥1,650から
(2020/6/14 10:58時点)

けど買っておいて良かったと思った。

全部は読み切れないけど、調べるときに重宝する。

暇なときには寝る前に読み進めていることもあるけど。

f:id:lifelog888:20200614110014j:plain

今日のカブ価

今日のカブ価が94ベルだったので、今週も500カブ買っておきました。

先週は、97ベルで500カブ買って、185ベルで売りました。

攻略本に株価の変動パターンが載っていて、4種類あるそうで。

・通常型・・・値段が上がったり下がったりするが、大きな変化はない。

・一気にフィーバー型・・・一気に高騰し、その後すぐに値下がりする。

・ジリ貧型・・・購入時の値段を上回らず、値下がりする。赤字が確定。

・ゆるやかフィーバー型・・・少しずつ値下がりしていくが、高騰はしない。

恐らく今週は、木曜日の夜に値上がりして売れたので、ゆるやかフィーバー型だったかも。来週は、通常型になる可能性が高い。

どのパターンにしても、土曜日までカブを持ち越すとほぼ赤字。

金曜日の朝までに売らないとなかなか儲からない。

今気付いたけど、先週より安いから、500カブ買い足しておこう。