種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歴戦王マムタロトもやってるよ【MHW日記】

アステラ祭【感謝の宴】を満喫中です。 毎日仕事から帰ってご飯を食べて、配信バウンティが何かをチェックして、それを最短で済ませて、ドスジャグラスのイベントクエストに行くか、お食事券クエスト、ドドド三兄弟でアイテムをゲットして、とりあえず野良で…

新イベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む」が面白すぎる【MHW日記】

今日から始まった、アステラ祭【感謝の宴】。 仕事を終えてから早速、参加してみました。 まずは、新イベントクエストをやりながら、配信バウンティを消化していこうと「窮賊、ハンターを噛む」からアステラ祭をスタートさせました。 とりあえず、火弓で行っ…

明日からアステラ祭【感謝の宴】がはじまるよ【MHW日記】

モンスターハンターワールドも発売されてから早1年が経とうとしています。 過去にDSでモンハンをやったことがあったので、MHWをやるために、PS4も購入して、MHWも予約購入して、現在まで続けていけたのは、正直奇跡に近いです。 何度もむかついて挫折しよう…

ドドド三兄弟で滋養エキスを集める【MHW日記】

今行われているイベントクエスト、ドドド三兄弟。 バウンティの消化で使えるけれど、滋養エキスを集めるために、ひたすら周回しています。 ドドガマルで得られる滋養エキス。 アイテム錬金でも滋養エキスは作れないので、ここで集めることにしました。 前か…

歴戦ナナテスカトリ、皇金の弩・氷周回装備【MHW日記】

歴戦ネルギガンテの周回も飽きてきたので、クエストを整理しようと思ったら、歴戦ナナテスカトリが多く残っていたことに気づきました。 ネルギガンテはおいていたけれど、ナナテスカトリは知らない間にこんなに増えていたとは。。 珠集めもかねて、安全に周…

ロジクールワイヤレストラックボール MX ERGOに変えてみた。

トラックボールマウスを使い始めて、早2年。使い出したら、元のマウスには戻れなくなってしまいました。 単純なゲームとかをする場合には普通のマウスの方が良い場合もあるけれど、ネットをしている分には、トラックボールマウスの方がかなり楽に使えます。…

10億円BIGの発売は1月19日まで

今日、1月17日は大安吉日で寅の日です。 寅の日とは、金運招来の日。旅行や事始めに適するとされる吉日。 10億円BIGを購入するのは、この日にしようと思っていました。 ジャンボ宝くじでも10億円を狙いには行かなかったけれど、BIGの方が1等の当選確…

初めてかまど焼きを使ってみた。【MHW日記】

今更ながら初めて知ることも色々ありますね。 最近は貯めておいた歴戦ネルギガンテをひたすら周回していますが、初めてかまど焼きを使ってみました。 食事場でいつもみていたけれど、何が得られるのか?全く知らなかった、かまど焼き。 携帯食料を生肉などの…

とりあえず、ヴォルガノスを50頭狩ってみた【MHW日記】

発売されてから1年間で一番狩られなかったモンスター、ヴォルガノス。 自分の中でも一番狩っていなかったので、とりあえず50頭を目標に狩ってみました。 一番狩られていないことを知る前日から始めてました。 始める前は、13頭だけ狩っていて、それでも…

滋養エキスとケルピの角を集めておこう【MHW日記】

配信バウンティを消化してしまうとやることがかなり減ってきてしまう。 そこで思ったことは、アステラ祭で歴戦王やマムタロトに向けて、滋養エキスとケルピの角を集めておこうと思いました。 ストーリー、下位クエスト、上位クエストをやっているときには、…

アステラ祭【感謝の宴】がやってくる【MHW日記】

1月26日(土)9:00~2月22日(金)8:59まで開催される、アステラ祭【感謝の宴】の詳細が発表されました。 いつものアステラ祭と同様にこれまでのイベントクエストがすべて解放され、歴戦王マムタロトも早くも復活します。 ただ、マムタロトの…

誰が玉座に牙を剥く?をようやくやってみました【MHW日記】

最初にこのクエストが登場したのは、もうかれこれ7ヶ月前のことだったみたいで。 だいたいイベントクエストはやってきたけれど、このクエストだけは後回しにしてしまっていて、ようやく今日初めてやってみました。 ネルギガンテ、テオテスカトリ、ナナテス…

皇金の武器・屍套で行く、結晶達のロックンロール【MHW日記】

今週の配信バウンティを消化するために結晶達のロックンロールを新しく得られた皇金の武器・屍套を使って周回してみることにしました。 <配信バウンティ> ・獣竜種の狩猟・・・ウラガンキン ・ドドガマルの狩猟 ・歴戦の個体の狩猟 結晶達のロックンロール…

歴戦王マムタロト新鑑定武器の成果まとめ【MHW日記】

4日の8:59まで行われる歴戦王マムタロト。 実質今日で最後と思っていたので、朝と夜に少しやってみたけれど、新しい武器が追加されたのは朝だけで。 まだ取れていない武器も結構あるけれど、なかなか出ないもんですね。 ただ今回はマルチでいろんな所で…

ようやくトロコンすることができました。【MHW日記】

2018年11月から急にトロコンを目指し始めて、ようやく今日ディアブロス亜種の最大金冠が出てくれて、終了することができました。 長くて辛かった、この3ヶ月。 金冠救済クエスト回してもなかなか出なかったこともあって、諦めようかとも思ったけれど…

MediaMarker終了を今知った。

2008年から使ってきた本の一括管理ができる、MediaMarkerが終了することを今知りました。 発表は、2018年の10月にされていて、それから全く見に行っていなかった。。 引っ越してから本の購入もしていなかったのと読書もしていないからだなあ。 こ…

トロコンまであと一つ【MHW日記】

いつものように歴戦王マムタロトは周回していたけれど、全く新しい武器が出なくなったので、昨日の夜は、ディアブロス亜種の最大金冠を目指して、調査クエストを周回したけれど、全く出ず。 前に歴戦ディア亜種のときに、最大じゃないかと思ったのがあったの…

2019年もモンハンやりますよ【MHW日記】

明けましておめでとうございます。 今まで生きてきた中で元日に朝早く目覚めたのは初めてです。 そして朝ごはんを食べて、期待していた元旦クエストをやってみました。 配信者のライブをみてからだったので、期待感は薄れていましたが、とりあえず、イベント…