種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

初めてかまど焼きを使ってみた。【MHW日記】

今更ながら初めて知ることも色々ありますね。

最近は貯めておいた歴戦ネルギガンテをひたすら周回していますが、初めてかまど焼きを使ってみました。

食事場でいつもみていたけれど、何が得られるのか?全く知らなかった、かまど焼き。

携帯食料を生肉などのアイテムを調査ポイントを使って、クエスト中に生成できるかまど焼き。

生肉だと携帯食料しか作られないけれど、多く余っていた、翼竜の上皮をかまど焼きすると増強剤が高確率で一つ得られました。

増強剤は色々使う事も多く、アイテム錬金以外で得られることを今更ながら知りました。もっと早めにやっていれば良かった。。

これまでしてこなかったことも色々やってみるとわかってくることがいっぱい有りますね。

 

歴戦ネルギガンテを回していて、多く得られた珠は、強弓珠と砲術珠がやたら出ました。

無傷珠も知らない間に貯まっているし。

レア8の珠が出てくれるのは良いのですが、もうちょっとばらつきが欲しい。

この前、珠ガチャをしたら、3個とも早食い珠という事もありました。

やっぱり匠珠があと一つ欲しい。

これが出るまでは、アステラ祭までとりあえず歴戦をひたすら回していきます。