種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

とりあえず、ヴォルガノスを50頭狩ってみた【MHW日記】

発売されてから1年間で一番狩られなかったモンスター、ヴォルガノス。

自分の中でも一番狩っていなかったので、とりあえず50頭を目標に狩ってみました。

一番狩られていないことを知る前日から始めてました。

始める前は、13頭だけ狩っていて、それでも最小最大金冠はゲットしていたので、珠集めもかねて、残っていた歴戦クエストを周回してみました。

ウラガンキンも41頭で止まっていたので、併せて50頭狩りを終了させておこうと。

危険度2のヴォルガノスだけれど、珠集めで良いのが出たと言えば、解放珠3個目と無傷珠くらいで。。

ほとんどはレア度が低いものばかり。

せめてみんなが狩っていないんだから、良い珠を入れておいて欲しいなあ。

まあ解放珠が出ていない人も居るみたいだから、3個目は結構嬉しいですが。

歴戦をひたすら回していても、やっぱり攻撃珠、匠珠、短縮珠はお目にかからないですね。

ウラガンキン50頭狩りをやったときに、痺瓶珠、眠瓶珠とか、あまり見慣れないものが出ていました。

一応珠は、コンプリートしているので、ガチャに使うことになるのですが、ガチャに使うポイントが高いのが、結構ウラガンキンから出ているような気がする。

匠と心眼が出ていないときにもウラガンキンで出たような記憶が・・・

ウラガンキン、15分クエストが珠集めには良いのかも??

邪魔者が入ったり、移動が激しいときもあるから、忙しいですけどね。

ヴォルガノス討伐に使用した武器は、皇金の弩・屍套で水冷弾をひたすら正面から撃っていました。何回かブレスをよけたつもりが跳ね返り?で死ぬことがあったので、ブレスの時は一応回避した方が良いのかも。水弓も何回か使いましたが、周回するには水冷弾が一番楽だったので、冥灯よりも攻撃力は上がっているし。

ウラガンキンは、前はランスで行っていたのですが、今回はガンランス、ガイラバスター・水で周回しました。

皇金の銃槍・水でも行ったりしましたが、ガイラバスター・水(無撃)がガンス最強のような気がします。