種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王マムタロト新鑑定武器の成果まとめ【MHW日記】

4日の8:59まで行われる歴戦王マムタロト。

実質今日で最後と思っていたので、朝と夜に少しやってみたけれど、新しい武器が追加されたのは朝だけで。

まだ取れていない武器も結構あるけれど、なかなか出ないもんですね。

ただ今回はマルチでいろんな所で参戦したおかげで、新鑑定武器に関しては取れていない武器を数えた方が早いみたいで。

最初は56種の武器が追加されると聞いていたのに、実際には95種類もの武器が追加されて、結果的には、

<コンプした武器種>

大剣、太刀、ランス、操虫棍、チャアク(7種類ずつ)

ライトボウガン(6種類)

 

<まだ得られていない新鑑定武器>

<片手剣>皇金の剣・龍

双剣>皇金の双剣・飛雷、黒甲、熔山

<ハンマー>皇金の鎚・雷、水

<狩猟笛>皇金の龍笛・風漂、幻

ガンランス>皇金の銃槍・王、屍套

<スラアク>皇金の剣斧・雷、王

ヘビィボウガン>皇金の砲筒・角

<弓>皇金の弓・風漂

残り14種類まで来ていたから、今回はだいぶ頑張ったと自分では思っています。

マルチで行うとさすがに、得られる武器数が半端なく多く。

虹入り8枠も知らない間に結構経験できました。

ガイラ武器の大当たりといわれていた武器が、今回は山ほど出てきたので、これも今後多くの人が使ってまだゲームを続けてもらうようにしているような感じ。

ガイラソード・火 5本

睡眠ハンマー 5本

ガイラパイプ睡眠 4本

ランス惨爪 5本

ライトボウガン援撃 4本

ガイラアサルト賊 4本

新たに出ました。

武器の整理をしておかないといざマムタロトの報酬をもらおうとしたときに一杯になっていたらもらえないらしく。

とりあえず、レア8武器は2本ずつおいといて、レア7武器は1本ずつ。レア6は全部売ろうかなと思ったけれど、とりあえず1本ずつ取った痕跡を残しておこうと。

 

取れていない武器で一番欲しかったのは、やっぱり氷弓ですね。

最終日の今日に出ないかなと思っていたけれど、なかなかうまくはいきませんでした。弓自体が出たのが、結構少なかった印象です。

ガンスの2本もできれば揃えておきたかったんだけど、持っているガンスばかり出て売りに出すことばかり。

今後のマムタロトに取っておこうと思います。

1月のアステラ祭【感謝の宴】で歴戦王マムタロトが開催されることを願っています。

とは言え今回は充分すぎる収穫のあった2週間でした。

新しく得られた武器で、歴戦を戦っていこうと考え中です。

特に使用回数が少ない近接武器を多く使って戦っていこうかなと思ってます。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームプレイ日記ランキング