種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ドドド三兄弟で滋養エキスを集める【MHW日記】

今行われているイベントクエスト、ドドド三兄弟。

バウンティの消化で使えるけれど、滋養エキスを集めるために、ひたすら周回しています。

ドガマルで得られる滋養エキス。

アイテム錬金でも滋養エキスは作れないので、ここで集めることにしました。

前から滋養エキスが尽きないなあと思っていたのは、結構ドドド三兄弟をしていたからなんだと今更気づきました。

滋養エキスの使い道は、鬼人薬・硬化薬グレートを作るためで、アステラ祭が来て強敵に立ち向かうために使います。

鬼人薬・硬化薬グレートは、アイテム錬金でも作れるけれど、他のアイテムも作っていると結構素材がなくなってしまうので、滋養エキスで調合できる分は確保していこうと思います。

ドドド三兄弟は、いろんな武器で楽しんでいたけれど、周回するとなると早く楽に終われる武器を選んでいます。

1回消してしまったけど、新たに双剣装備を作り直して、それで周回してます。

エンプレスダガー・冥灯の達人芸×耳栓×ランナー装備で、結構火力も出て、気持ちよく連打して終わります。

全く滋養エキスが得られないこともあるけど、だいたい最低でも2個はゲットできているので、とりあえず、100個はゲットしておきました。

ドスジャグラスの剥ぎ取り素材でアイテム錬金もできるので、剥ぎ取るようにしています。

だからドスジャグラスが一番狩られていくのも、わかるような気もする。

アステラ祭までにアイテムの準備を考えておこうと思います。1ヶ月近く続くので。