種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

誰が玉座に牙を剥く?をようやくやってみました【MHW日記】

最初にこのクエストが登場したのは、もうかれこれ7ヶ月前のことだったみたいで。

だいたいイベントクエストはやってきたけれど、このクエストだけは後回しにしてしまっていて、ようやく今日初めてやってみました。

ネルギガンテ、テオテスカトリ、ナナテスカトリの3頭をどの武器で倒せば良いのかなとずっと考えていて、なかなか行けなかったけれど、とりあえずガンランス担いで、ネギを倒してから武器を変えるか?考えようと。

とりあえず倒す順番は、ネルギガンテガンランスで倒して、次に出くわすモンスターによって、装備を変えようと考えていたけれど、ネルギガンテとナナテスカトリが縄張り争いして、同じエリアに来てしまうし、なかなか難解だなあ。

まあとりあえず、ネルギガンテに行ってから、ライト氷結弾でナナを倒し、最後にテオをガンランスで倒しました。

ナナに使ったライト氷結弾も皇金の弩・氷で組んだ装備で。

テオを倒すのに使ったのは、皇金の銃槍・水で組んだ装備で乙る事なく倒せました。

20分くらいソロでかかったので、結構大変。

でも、単独で倒すよりは明らかにスタミナが少ないので、報酬目当てに行くのなら結構良い感じ。一つの武器で終わらせたらもっと時間は短くなるんだろうけれど。

古龍3頭だから、ランクも結構上がっているように思います。

周回しても良いかもしれないけれど、イベントクエストだから武器の練習には良いのかも。皇金の弓・氷が出ていたら、使いたかったんだけど。

このクエストを使って、近接武器の練習をしてみたいところだけど、ナナが厄介だからなあ。。

自分はタイムアタッカーではなく、無難に効率よく倒せないかを考えています。

 

 

まああまりやり尽くしたいクエストがあまりないので、「導きの蒼い星」をやって調査団チケット集めをしておいたのとヴォルガノスの討伐数稼ぎ、ネルギガンテの宝玉集めを中心にクエストを消化していっています。

ヴォルガノスも水の近接武器でも使おうかなと思うけれど、なんかきつそうな感じ。

ネルギガンテで武器練習をするのが一番無難なのかも。