種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

皇金の武器・屍套で行く、結晶達のロックンロール【MHW日記】

今週の配信バウンティを消化するために結晶達のロックンロールを新しく得られた皇金の武器・屍套を使って周回してみることにしました。

<配信バウンティ>

・獣竜種の狩猟・・・ウラガンキン

・ドドガマルの狩猟

・歴戦の個体の狩猟

結晶達のロックンロールは、上位のモンスターなので、歴戦の個体の狩猟は消化できないけれど、皇金の武器・屍套がハマるんじゃないのかなと思って。

ちょうど、ヴォルガノスが一番討伐数が少なくて、50体以上の討伐を目指そうと思ってたところだったので、4種類のモンスターをクリアしていこうと思いました。

最初に担いでいったのは、皇金の弩・屍套。

水冷弾が打てるので、ウラガンキンとヴォルガノスには弱点属性で通ると思ったので使ってみました。

ドガマルは、斬裂弾で良いかなと思ったので、とりあえず、それで3頭を討伐してから、最後にリオレウス亜種を倒して周回していきました。

ドガマルが口に岩を含んでいるときに頭に斬裂弾を入れると一発20以上の斬裂弾のダメージが出るので、とても効果的で。

ウラガンキンが乱入してくるので、水冷弾も一緒に当てていましたが。

ウラガンキン単独の狩猟ではあまりライトボウガンは使ってこなかったけれど、結構水冷弾が通る感じで楽に倒せます。

2頭はほぼ同じエリア内で倒せるので、キャンプに戻って、弾を補充して、リオレウス亜種をスルーしながら、ヴォルガノス討伐を目指します。

ヴォルガノスには、いつも水冷弾のライトボウガンで倒していたので、冥灯よりは少しダメージが上がっているかなと思うくらいで、ひたすら頭に水冷弾を撃っていきます。

皇金の武器には、会心撃【属性】スキルが付いているから、耳栓装備も弾丸節約装備も組みやすくて重宝します。

ここまでの3頭は、ライトボウガンで攻略して、最後のリオレウス亜種は、皇金の弓・屍套に変えて行ってみたら、前にハザク弓も使ったりはしていたのですが、それよりもかなり楽に早く終了することができました。

龍属性が弱点で通るので、ものすごくあっけないくらいになりました。

皇金の弓・屍套に変えただけでかなり攻撃力は上がっています。

まだどちらの皇金の武器もカスタム強化せずに望んでもバウンティ消化は楽々に終了しました。

皇金の武器を全部見ていて、屍套は使えるんじゃないのかなと思っていたので、今後は歴戦にも使って行こうかなと思っています。