種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

弓のエイムが良くなったかも【MHW日記】

レボリューションプロコントローラー2の設定を色々いじって、いろんな武器で戦ってみたところ、ジョイスティックの初速を速めて、モンハンのカメラ挙動は標準にして、おもりは外し、R1,R2ボタンの押し込みを50%にまで下げてみました。

それで、ナナテスカトリの歴戦クエストがどんどん出てきて、ライトボウガン以外でもやっていこうと思い、レイファーンライク(氷弓)で行ったところ、ライトボウガン氷結弾よりも早く楽に倒せてしまった。。

ナナに前から弓で行こうとは思いながら、ミスったらもったいないと思って、ライトボウガンばかり使ってきたけれど、こんなに楽に倒せるとは思わなかった。

 

レボリューション プロ コントローラー2【Amazon.co.jp特典】CYBER コントローラー収納ケース 付

新品価格
¥12,381から
(2018/8/2 08:31時点)

コントローラーのおかげで弱点に当てやすくなった感じはありました。氷属性の武器はどれも攻撃力は低めだけど、ライトボウガンよりも楽に倒せるとは思わなかったです。

ライトボウガンでは、頭に当たってもなかなか転倒してくれないのに、弓だと何回も倒れてくれて。

これでまたナナテスカトリを倒すためのレパートリーは増えました。

クシャルダオラ、キリンの時も弓に変えたら、楽になったこともありましたし、一杯クエストが余っていたら、弓の練習を優先的にしてみるのが良いのかも。

近接武器でレパートリーを増やしたいのですが、ナナに関しては、2乙でどうにか倒せるくらいで。。

まだ操虫棍の可能性を試していただけなのですが、30個の歴戦ナナのクエストが出ているので100回くらい練習はできます。

今日のアップデートで、できればこの抽選確率を変えて欲しいのだけれど・・・

ベヒーモスに関しては、少し様子見でやるかどうかを決めます。