種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくトロコンすることができました。【MHW日記】

2018年11月から急にトロコンを目指し始めて、ようやく今日ディアブロス亜種の最大金冠が出てくれて、終了することができました。

長くて辛かった、この3ヶ月。

金冠救済クエスト回してもなかなか出なかったこともあって、諦めようかとも思ったけれど、良いタイミングでアステラ祭が来て、一気に進めることができました。

マルチ100回クリアが最後に残ると思っていたけれど、今回の歴戦王マムタロトで、マルチばっかりやったおかげで、達成することができて、新鑑定武器も結構集められて、なかなか楽しめることができました。

なんかHRが500になった途端に、出やすくなったような気もしなくはないですが、まあ休みの間に終わらせておいて良かったです。

ディアブロス亜種だけでも、ここ数日で60頭くらい狩ってますね。

クシャルダオラの金冠もかなりキツかったけれど、正直歴戦じゃないし、報酬ももらわず倒すのみのこともあったから、面白くもなんともなかった。

このまま出ないんじゃないのかなとも思ったけれど、気分転換に毎日コツコツやっておいて良かった。

目標は達成してしまって、ゲームも終了しても良い感じだけれど、これからは歴戦を新鑑定武器を使って、良い珠を集めながら楽しんでいこうと思います。

あとは救難参加かな。

時間があったらベヒソロもやっておきたいとは思うけれど、しないかな。

アイスボーンまでにカンストでも目指してみようとは思っています。

何気に、昨日プレイステーションストアを除いたら、モンハンワールドの売上ランキングが4位でした。

 

まだまだ売れているモンハンワールド、これから楽しんでいって、春の歴戦王ネルギガンテ、秋のアイスボーンに備えよう。