種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく、ジンオウガと戦ってきた。【MHW:I日記】

ストーリーをクリアして、導きの地に行ったときに出会った、ジンオウガ。 モンスターをおびき寄せるに出ていたけれど、モンハンXの時にジンオウガが倒せなくて、止めてしまった経験があったので、装備も攻撃力も上げてから挑もうと思っていました。 導きの地…

MRが50になった。【MHW:I日記】

ようやくMRが50になりました。 ランク開放クエストもワールドの時とは違って、強い相手ではなく、面倒くさい相手。 恐らく、パオウルムー亜種がアイスボーンでは一番狩られなかったモンスターになるんじゃないのかと・・・ 49になって、すぐにMR解放クエ…

ラスボスソロもだいぶ安定してきた。【MHW:I日記】

昨日からようやくゲームをやっていますが、導きの地がどうもよくわからないので、とりあえず探索には行ってますが、特に狩猟はせず。。 そうしていると結構出てくるラスボスクエ。 ラスボスの名前が覚えられなかったけど、こんなに登場してきたらさすがにア…

ストーリー中盤からの安定ガンス装備【MHW:I日記】

ガンランスを使っているのは、安定して乙らないため。 今回のアイスボーンでのストーリーでは、パオウルムー亜種の時に、近接は厳しそうだなと映像を見て思ったので、所見でも上位装備のライボで行ったけれど、それからはずっとガンスで進めていきました。 …

健康が第一だと思った。

ホントは昨日から4連休で地元に帰る予定が体調が悪くて、昨日は一日中横になっていないとしんどくて仕方がなかった。 数日前から胃腸炎かなと思う感じはあったけれど、とりあえず薬飲んで仕事もしていたけれど、休みになった途端、ひどくなってきた。 休み…

護石のレベルも上げられるみたい。【MHW:I日記】

依頼クエストで、護石がもらえるのをクリアしていって、護石の一覧を眺めていると、攻撃の護石とかがレベル4まで上げられるみたいですね。 まだ、MRが23だから素材は全く出ていないけれど、今後進めていったら、護石だけで攻撃4にすることができるみたい…

ラスボス倒せた!ガンス→ライボ【MHW:I日記】

ライトボウガンの装備紹介されていたものを作って、ライトボウガンで最初から行こうかなと思ったけど、第一形態の部位破壊は、ガンスでもできていたから、とりあえずガンスで行って、形態変化したら、もどり玉でライボで行く計画で挑んでみた。 そしたら、第…

ラスボスまでは順調だったけど・・・【MHW:I日記】

ガンスでバゼルギウスにとりあえず挑んでみてから、他の武器で行こうかなと思ったけれど、とりあえず問題なく倒せたので、そのままガンス縛りでストーリーを進めていくことにしました。 続く、死を纏うヴァルハザクがなかなか厄介で。。 歴戦王ヴァルハザク…

イヴェルカーナまでは終わった。【MHW:I日記】

この連休は、引っ越してきて1年になるから大掃除しながら模様替えでもしようかなと思っていたけれど、結局アイスボーンのストーリーを進めていってしまった。 9月27日からのイベントクエストで、防具のカスタム強化に必要なアイテムがもらえる古龍のクエ…

d払い20%還元キャンペーンが始まった。【ポイ活】

昨日ふとdポイントの確認をしてみたら、何気にドコモ光に変えた分の5000ポイントが追加されていて、ちょっとリッチな気分になった。 その時に目に止まった、d払い20%還元キャンペーンが今日から始めることを知りました。 エントリーが必要です。 2…

装備のマイセットの登録削除ができるようになっていた。【MHW:I日記】

ストーリーも少しずつ進めて行っている、MHWアイスボーン。 装備もさすがに更新していかないときついと思い始めたので、防具を購入して装備を作っていると装備のマイセットでR3ボタンで登録削除ができることに昨日気づきました。 ワールドの時に色々装備を…

ガンランス使ってて楽しい。【MHW:I日記】

アイスボーンのストーリーも少しずつ初めて行きました。とりあえず今はディノバルドまでは倒せました。 最初は、弱点属性とかがわからないから、皇金の銃槍・爆燐を背負って、上位装備でしばらく行っていたけれど、ナルガクルガで初めて1乙してしまって、そ…

アイスボーン始めました。【MHW:I日記】

ダウンロードに時間がかかってから、一応発売日の9月6日からアイスボーンを始めました。 最初は拠点に何があるのかもよくわからないから、迷子状態で時間を要したけれど、とりあえずストーリーを始めていきました。 ストーリーをガンガン進めていくことは…

アイスボーンDL中に寝落ちした。【MHW:I日記】

スタンバイ状態でダウンロードしなかったせいで、昨日仕事から帰ってから、アイスボーンをダウンロードしてみたけれど、34GBの容量は、かなりキツかった。 本体にダウンロードするなら、もうちょっと早くに終わったかもしれないけれど、USBに接続しているS…

最後の最後で匠珠がまた出た。【MHW日記】

まだ毎日ログインして、今日まで配布のカムバックキャンペーンのアイテムは全部もらっておきました。 ログインしたついでに、探索に行ったり、歴戦の古龍クエストを消化していたら、5枠のキリンが出て、それは終わらせておこうと3回立て続けにガンスで行っ…

レボリューションアンリミテッドプロコントローラー買おうかなあ【MHW:I日記】

アイスボーンの発売が近づいてきて、今日のカプコンTVを見て、やっぱりMHW:アイスボーンは面白そうだなあ。 ジンオウガに加えて、ラージャンも登場するみたいだし、歴代のモンスターが色々出てきて、モンハンの集大成みたいな感じになっているのかなあ。 ア…

イヴェルカーナに挑んでみた。【MHW:I日記】

やらないでおこうかなと思っていたけど、他に何もする気が起こらなかったので、とりあえず、イヴェルカーナにライトボウガンで挑んできました。 YouTubeで動画は見てから望んだけれど、動画で見ているよりも動きが速い気がした。 見ているのとやるのとでは違…

久々に受けた健康診断の結果を恐る恐る開けてみた。

1ヶ月前に受診した健康診断の結果が帰ってきました。実に4年ぶりに健康診断を受けたんですけど・・・ ここ数年は、どうも歳のせいか?体調が悪い感じが続いているような気がしていたのと体重も減らないし、お腹は明らかに出てきたように思えて、正直健康診…