種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イヴェルカーナに挑んでみた。【MHW:I日記】

やらないでおこうかなと思っていたけど、他に何もする気が起こらなかったので、とりあえず、イヴェルカーナにライトボウガンで挑んできました。

YouTubeで動画は見てから望んだけれど、動画で見ているよりも動きが速い気がした。

見ているのとやるのとでは違うのかな?

アイテムの設定などもしないといけないし、何回か行かないと無理だなあと思いながら、イヴェルカーナの攻撃がよくわからず、ワンパンの連続で。

3回やって、これは無理だと思った。

アイスボーンは予約しているけれど、本編でイヴェルカーナまで到達できるか?不安になってきた。

途中で止めてしまうんじゃないかと少し思った。

ずっとやっていれば、慣れてくるんだろうけれど、15分では今は無理です。

 

他の武器も試そうかなと思ったけれど、とりあえずガンスの新モーション、起爆竜杭の使い方をトレーニングルームでやったくらいで。

他のモンスターの討伐も止めておきました。 あと5日で本編が始まるし。

とりあえず、ゆっくり装備を作って、イヴェルカーナにリベンジしようと思います。

たどり着いたときには、どの武器を使っているかはわからないけれど。

以前のシリーズで、止めてしまったときは、ガード武器を試さなかったから、続かなかったような気もするし、ワールドではガード武器を使うようになってから、最後まで行けたような気もするし。

ガンス、ランス、チャアクを多く使っていこうかな。

片手剣でもとっさのガードはワールドではできたけど、アイスボーンではどうなのかな?

パオウルムー亜種の動画を見ても、結構面倒な感じがしたけど・・・

以前のシリーズで、ジンオウガが倒せなくて止めた経験があったけど、今回登場してきてしまうので、乗り越えていかないといけないなあ。

そういえば、みんなイヴェルカーナばかり行っているけれど、9月4日までログインボーナスでアイテムがもらえるから、ワールドにも毎日ログインしておこう!