種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アイスボーン始めました。【MHW:I日記】

ダウンロードに時間がかかってから、一応発売日の9月6日からアイスボーンを始めました。

最初は拠点に何があるのかもよくわからないから、迷子状態で時間を要したけれど、とりあえずストーリーを始めていきました。

ストーリーをガンガン進めていくことはせず、アイスボーンでは最初から、素材集めとイベントクエストも消化しながら進めていこうと思っています。

結構、この作業が楽しいんです。

強くするために、色々集めておくのが、時間はかかるけど楽しい。

 

PlayStation 4 “モンスターハンターワールド: アイスボーンマスターエディション" Starter Pack White

新品価格
¥31,900から
(2019/9/8 08:25時点)

元々、シミュレーションゲームが好きだったから、強くしていく過程や防具の素材集めとかしている方がゲームを楽しんでいる感じがあります。

ストーリーをとっとと終わらせてから、やったら良いのかもしれないけれど、まあ人それぞれ楽しみ方は違います。

今回は環境生物も集めながら進めていって、サイズ表示が出ていたり、何気にトロフィーをもらえたりしたので、色々探索しながらのんびり進めていきます。

 

 

いずれ祭が行われてイベントクエストもできるだろうけれど、まず最初に、ギンセンザルを集めるイベントクエストをやって、お猿さんが乗っかった、頭装備も作っておきました。

見た目だけの防具ですが、なかなかカワイイ装備なのでゲットしておきました。

でも良く考えたら、頭装備の表示をしていないから、無意味か。。

ストーリーをやるのが久々だったから、何気に探索装備で出かけてしまうとモンスターの狩猟に発展することを忘れていた。

ちゃんと戦う装備で、探索に向かわないといけない。

装衣も装飾品が付けられるから、そのクエストも先にやっておこうと思います。

探索に飽きたら、ストーリーを進めていこうと思います。

休日の日に色々やっておかないと平日にできる時間が限られているからなあ。

まあとりあえず言えることは、アイスボーンも楽しめそうで、面白い。

ワールドのイベントクエストも多く更新されているから、これからワールドを始めて、アイスボーンに向かっていくのも長く楽しめると思います。

生産武器もアイスボーンで強化ができるみたいだし。