種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

健康が第一だと思った。

ホントは昨日から4連休で地元に帰る予定が体調が悪くて、昨日は一日中横になっていないとしんどくて仕方がなかった。

数日前から胃腸炎かなと思う感じはあったけれど、とりあえず薬飲んで仕事もしていたけれど、休みになった途端、ひどくなってきた。

休みに入ると熱が出るということはたまにあったけれど、今回は特に何もしていないのに食べたものが悪かったのか?胃腸の調子が悪い。

胃の痛みもありながら、熱も出てきて、パソコンの前に座るどころか、ゲームもする気が起きない状況。

さっきも急に熱が上がってきて、解熱剤で対応したら今は楽。

 

医療用のカロナール®と同じ成分だから、熱が出た時用に備蓄しておくのが良いかも。一人暮らしで熱が出て、動く気がしないときには、薬を置いておいて良かったなあと。

今日の夜も前にもらっていた、抗菌薬を飲んで明日には完全復活にしたいところ。

体調が悪いと楽しいことも普段の生活も何もできなくなるのでつらい。

ちょうど誕生日を迎えた日から調子が悪くなってきたから、この1年間健康に注意するようにということなのかなあ。

季節変わりのこの時期だから、よく体調を崩していた事は多いけれど、こんなにしんどくなったのはあまり記憶がない。

早く普段通りの生活に戻したい。