種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

護石のレベルも上げられるみたい。【MHW:I日記】

依頼クエストで、護石がもらえるのをクリアしていって、護石の一覧を眺めていると、攻撃の護石とかがレベル4まで上げられるみたいですね。

まだ、MRが23だから素材は全く出ていないけれど、今後進めていったら、護石だけで攻撃4にすることができるみたい。

ガード性能も4まで上げられるみたいだから、防具や鉄壁珠でガード性能を上げる必要がなくなってくるのかも。

動画を見ていたら、砲術もいずれはレベル5に解放できるみたいだし、それくらい強化しないと今後キツくなってくるのかな。

とりあえず、ストーリーをクリアしてから、ネルギガンテの調査に行く前に依頼クエストを全部消化しておきました。

不動の装衣も改良できたし、根性の護石までゲットしておきました。

フリークエストを全部埋めておきたいところだけれど、それはまたあとからでもできそうだし、とりあえず今日からは、ようやく先に進めていこうと思います。

まだまだ先は長そうだし。

まだ、1クエストに時間がかかるから、結構大変。

マスターランクも上げていかないといけないけれど、イベントクエストもあまり行けていないし。

2頭狩りクエストで、マスターランクを上げていくことも考えないといけないけれど。