種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく、皇金の銃槍・屍套が出た【MHW日記】

1週間の歴戦王マムタロトの配信で、今日まで時間が取れず、全くできませんでした。実質今日の夜が最終日だし、とりあえず、野良でも良いからマムタロトに参戦しようと1回だけやってみたら、残り2個でコンプで、全然これまで出なかった、皇金の銃槍・屍套…

ようやく2個目の匠珠が出た。【MHW日記】

歴戦王ネルギガンテの最終日だけど、明日からのマムタロトに向けて少し雷光虫と霜ふり草の植生をしておこうと思って、歴戦のクエストを消化していきました。 装備も皇金の雷と氷のライトボウガン装備は更新しましたが、冥灯をもっと強力にしたかったけれど、…

ナナテスカトリ対策ライトボウガン装備更新【MHW日記】

古龍を周回して、大龍脈石を集めようと思ったときに、多く残っていたのが、ナナテスカトリだったので、また装備の見直しを行ってみました。 今までも色んなライトボウガン装備を作って試してきたけれど、この装備が一番安定しているかもと思った。 大体久々…

歴戦王ネルギガンテ、野良で2勝1敗【MHW日記】

あと少しで終わってしまう、歴戦王ネルギガンテ。 明日までかなと思ったから、とりあえず野良マルチで行ってみたけれど、24日の8:59まででした。 これまでの野良マルチでは、勝率1割くらいだったのに、今日は、いきなり勝てて。 なんて素晴らしいパー…

モンスター100頭討伐を達成した【MHW日記】

アステラ祭が終わって、何をしようかなあと思っていたところで3連休。 歴戦王ネルギガンテをマルチでやっていこうかなとも思ったけれど、バウンティが牙竜種の討伐だったので、トビカガチの100頭討伐を始めてから、そのまま3日かけて、残りの4種のモン…

アステラ祭【開花の宴】最終日にも攻撃珠が出た。【MHW日記】

4月26日から行われていた、アステラ祭【開花の宴】が終わってしまいます。 今回も毎日の配信バウンティをこなしていき、色んなイベントクエストも行ってきました。 最初の頃は、マムタロトを集中してやっていこうかなと思っていたけれど、あまり連続して…

ようやく終わった歴戦王ネルギガンテ【MHW日記】

ようやく、オーグγ装備を揃えるだけのチケットを集めることができました。 今までで一番辛かったと言いたいところだけれど、歴戦王ヴァルハザクが来たときの方がしんどかった。。 まだ防具や武器も強いのが出ていないときだったし。 次の祭りまで防具集めを…

野良でも歴戦王ネルギガンテに勝てた【MHW日記】

1回勝つと続けてソロで討伐できたので、それ以降は野良マルチで歴戦王ネルギガンテを討伐していこうと今日はずっとやっていたのですが、結局、野良では1勝しかできませんでした。 結構長い時間やっていたけれど、何回行ったのかは覚えておらず、10回は行…

弱いの来い!で歴戦王ネルギガンテソロ討伐【MHW日記】

今日の日替わりネコ飯スキルで、弱いの来い!とド根性が付いていて、お食事券でスキルを発動して、歴戦王ネルギガンテのソロ討伐に成功しました。 ガンスで行って、第1エリアでの落石もせず、ひたすら装衣を着て真っ向勝負。 25分かかったけど、どうにか…

手強い歴戦王ネルギガンテが来た。【MHW日記】

仕事から帰って、動画を少し見てから、バウンティを消化して、歴戦王ネルギガンテに望みました。 とりあえず、ガンスソロで死ななければ、クリアできるかなと思っていたけれど、気づいたら3乙していた。リロードの時に素早い飛びが来たら即死だし。 ガード…

HRが800になりました。【MHW日記】

朝8時からの特別プログラムを見てから仕事に出かけることができて、明日からようやく歴戦王ネルギガンテかあと思いながら、とりあえず、HRを800に上げておきました。 放送では、アイスボーンの発売と詳細について多く述べられていて、今日からネルギガン…

久々に扁桃腺がひどく腫れた。

季節変わりの5月によく扁桃腺が腫れていましたが、近年あまり記憶がないくらいに腫れてしまいました。 この時期は気をつけていたつもりでしたが、GWに入る前にかなり仕事が忙しくなって、疲れも知らない間に出ていたのかなと今になって気づいた。 10連休…

欲しいものはなかなか出ない【MHW日記】

今日は朝から配信バウンティが、丘の上の雪見桜をやっていれば良いのだったので、とりあえず、リオレイア亜種の100頭討伐を目指して、ひたすら丘の上の雪見桜を周回してみました。 このクエストはたまにレイギエナで時間がかかることがあったけれど、続け…

我が名はヴォルガノスをひたすら周回する【MHW日記】

3日からイベントクエストが更新されて、ドスジャグラスからヴォルガノスに変更。 アステラ祭の最終日の17日まで、我が名はヴォルガノスが行われています。 金曜日は出かけなくてはいけなかったけど、とりあえず朝のうちに周回して、昨日もひたすら周回し…

Excelで自分史年表を作ってみる。

令和時代が始まった昨日にふと考えた。 昭和の時代に生まれて、平成時代を生き抜き、新しい令和時代に突入して、次の時代まで生きてみようと思った。 それで、以前にExcelで作ってあった履歴書に付け加える形で、年表を作っていこうと思いつきました。 元々…