種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

野良でも歴戦王ネルギガンテに勝てた【MHW日記】

1回勝つと続けてソロで討伐できたので、それ以降は野良マルチで歴戦王ネルギガンテを討伐していこうと今日はずっとやっていたのですが、結局、野良では1勝しかできませんでした。

結構長い時間やっていたけれど、何回行ったのかは覚えておらず、10回は行ったような気がするけれど。

ガンスマルチでは乙らない自信があったのですが、やっぱり歴戦王ネルギガンテは、連続的に攻めてくるので、削られて乙ってしまう。。

ソロでも最終エリアまで行って、もうすぐ終わりかなと思いながらやっていたら、2乙して、終わってしまったこともあり。

マルチでも、もう少しだけれど、あと1乙しかできないなあと思っていたら、自分が乙ってしまって。。

チケットは、今は3枚集めることができたけど、5枚溜まっていてもおかしくはなかったような・・・

昼くらいから結局連敗で終わってしまった。

ガンスだと納刀が遅くて、回復しようと思いながら乙ってしまうことも多いから、ベヒーモスで入れておいた速納スキルを入れておこうかなあ。

 

 

今から思えば、ソロで2勝しておいてよかったなあと。

下手したら、チケットが全くないまま今日が終わっていたかも。

マルチでも思ったけれど、個体種にばらつきがあって、延々飛んでくるのもいたり、当たり外れが激しいような。

今から思えば、野良マルチのチーム構成は、大剣、大剣、ハンマー、ガンスの4人でよく勝てたなあと。

もしかしたら、誰かが弱いの来い!を引いていたのかなあ?って思うくらいスムースに行ったけれど。

それ以降は、ほんとに悲惨な感じが続いて。

明日以降、どうしようかなあと。

マルチでやって失敗続きだと結局、HRも上がらないし、バウンティも消化できないし、時間だけが過ぎていっているような気もするし。

防具3個で良いかなあ。脚だけでも良いような気もするけれど。