種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

弱いの来い!で歴戦王ネルギガンテソロ討伐【MHW日記】

今日の日替わりネコ飯スキルで、弱いの来い!とド根性が付いていて、お食事券でスキルを発動して、歴戦王ネルギガンテのソロ討伐に成功しました。

ガンスで行って、第1エリアでの落石もせず、ひたすら装衣を着て真っ向勝負。

25分かかったけど、どうにかこうにか1乙で倒すことができました。

そういえばいつも歴戦王の最初は時間をかけて戦って倒して行っていたなあと昨日思ったので、最後まで焦らずゆっくり倒そうと決めていました。

回復タイミングも昨日やって大体わかったので、確実に秘薬を飲んで削られたら回復するように努めました。

これが結構重要かも。

歴戦とかだと回復することもせず、回復能力付与で回復できるけれど、歴戦王になると回復しないと戦っていけなくなるモンスターばかりですし。

弱いの来い!だと結果的に攻撃回数が少し少なかったような気もして、運がよかったなあと。

逆にここで失敗したら、もうダメなのかなと思ったかもしれないプレッシャーがありましたが・・・

とりあえずチケットを1枚ゲットできたから、それでOKです。

あと4枚集めて防具一式は完成しときたいところです。

f:id:lifelog888:20190512114926p:plain

ガイラバスター水・歴戦王ネルギガンテ装備

f:id:lifelog888:20190512115028p:plain

ガオラバスター水・歴戦王ネルギガンテ装備スキル

昨日は、ソロもマルチもガンス爆燐で行っていたのですが、今回はひるみを付けていないソロ装備で討伐しました。
耳栓装備をみんな付けているので、やっぱりこれがあると楽かも。

回復を咆哮で止められないし、咆哮中に攻撃できるし。

ガード性能5にしておいても、削られるのでタイミングを見て回復が必要です。

心眼珠を入れていないですが、エンプレス4個で発動しているので、心眼も必要なスキルだと思います。黒棘ではじかれたら、乙る可能性も出てきますし。

ソロだと移動時にしか研げないので、移動を待つときもありました。

時間をかけて戦っていると、色んなエリアに進んでいきます。

最終的にはいつもの寝床で倒したのですが、龍結晶の地のエリア12が一番乙りやすいと思いました。変な地形ダメージも受けるし、3番目のエリアだから装衣も切れているし。ここを乗り切れば、何となく勝機が見えてきました。

マルチの時でもここのエリアで終わったケースがほとんどだったような。

 

 

とりあえずソロで倒せてよかったです。

ベヒーモスソロのように投げるところでした。。

今日もひたすら、歴戦王ネルギガンテの防具集めで1日が終わりそう。。