種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成も終わるし、今度こそ禁煙する(予定)

昨年の10月に値上げがあって、その時に禁煙しようと思ったけれど、年末の仕事の忙しさに耐えられず、iQOSだけは吸い続けていました。 新元号が発表されてから、平成が終わるときにこれまでの悪習慣を絶とうと思って、色々考えていたけれど、11年続けた競…

探索装備を作り直してみた。【MHW日記】

HRが750を超えた今でも探索は、毎日のように行っています。 バウンティを探索系のものにして行くことが多いですが、アステラ祭りが来ているときは、探索がてら、イベントクエストの「納品、ついでに痕跡」と「納品、何はともあれ痕跡」もやるようにしてい…

初めてマカ錬金で攻撃珠が出た【MHW日記】

仕事から帰って、アステラ祭【開花の宴】に参加して、とりあえず配信バウンティを消化して、何となく祭りの初日だからマカ錬金でもやってみようと思ったら、一発目で攻撃珠が出た。 最近ほんとに攻撃珠が出まくりで。 お願いだから匠珠を出して欲しい。 イベ…

とりあえず、マムタロトをやっていこう【MHW日記】

明日からアステラ祭【開花の宴】が始まります。 特にこれといってやる気が出るものはないけれど、とりあえず、最初の頃はマムタロトに集中してみようと思います。 残すところ鑑定武器は2個なので、それを終わらせようと思います。 皇金の銃槍・屍套が出たら…

止めようかと思うと攻撃珠が出る【MHW日記】

今週末も朝から昼だけモンハンをやっていて、歴戦クエストの4枠をバウンティ消化を兼ねてやっていました。 それくらいしかやろうと思うことがなくて。。 アイスボーンまでやる気は続かないなあと思いながら毎日やっているけれど、もういい加減飽きてきた。 …

AUOPLUS電源タップタワー式を購入してみた。

以前に雑誌の特集で見て知った、電源タップタワー式というモノを。 Amazonで売れている商品の特集だったと思うけど。 タイムセール祭りで物色しているときに見つけてしまったので、ポチッとしてしまいました。 AUOPLUS 電源タップ タワー式 8個AC口 コンセン…

Amazonタイムセール祭り始まるよ

4月20日(土)9時から87時間限定でAmazonのタイムセール祭りが開催されます。 最近、タイムセールが月1くらいで行われているから、またかあと思うこともあるけれど・・・ 休みの日にかからなかったら、全く見ないのですが、昨日から連休なので、今回…

プレイ時間が2000時間超えた【MHW日記】

気づいたら、モンハンのプレイ時間が2000時間を超えていた。。 1年間ずっとやってきて、最初は仕事をしていなかったときもあったから、時間を使っていたけれど、最近は1日にできる時間が少なくなってきたから、まだ超えないかなあと思っていたけれど・…

スーパーカップ大盛りいか焼きそばが販売終了だと昨日知った。

発売されて31年。スーパーカップ大盛りいか焼きそばが2019年3月の生産分で終了することを昨日知りました。 スーパーで見かけて知るという。。 3月末のニュースで書いていたみたいだけれど、全く知らず。 ちょうど平成の間に発売されていたことになる…

NHKスペシャル「密着ドキュメント 片づけ~人生をやり直す人々~」を見て

たまたまテレビ欄に気づいて、3週間ぶりにテレビを付けてみました。 こんまりさんこと、近藤真理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」の特集番組でした。 4年ほど前に人生がときめく片づけの魔法は読んでいて、思い起こせば、その後の引越の時には、今…

アステラ祭【開花の宴】がやってくる【MHW日記】

4月26日(金)9:00~5月16日(金)8:59まで、アステラ祭【開花の宴】が開催されます。 これまでに開催された、ほとんどのクエストが再配信されます。 歴戦王マムタロトも、極ベヒーモスも、エンシェントレーシェンも再配信されます。 お正月に…

この3日間で心眼珠と鉄壁珠と短縮珠が出た【MHW日記】

だいぶモチベーションが下がってきたところでしたが、3日続けてレア装飾品が出たので、また今日もモンハンをやってしまっています。 歴戦ディアブロス3枠で心眼珠が出て、3個目だけれど、心眼珠は装飾品コンプでかなり苦しめられたので、やっぱり出ると嬉…

はてなブログを書いて1周年を迎えました。

早いもので知らない間に、はてなブログで1周年を迎えました。 ブログを始めて書いたのは、15年前ですが、それからいろんな所で色んな事を書いてきましたが、この1年間が一番ブログを書いたかも。 それも、モンハンを1年前に初めてそれを書き始めてから…

クシャルダオラの尻尾を集める【MHW日記】

素材集めをしているときが一番楽しいかもしれないと今更ながら気づいた。 今週は歴戦王クシャルダオラが来るから、バウンティもクシャルダオラかなと思ってたけれど・・・ 回避性能のスキルが付いた、クシャの防具はすべてクシャの尻尾は必要で。 回避の護石…

モンスターハンターワールドを1年間やった結果【MHW日記】

今使っているアカウントを初めて、ちょうど1年が経ちました。 予約して発売日に購入したモンハンだったけれど、挫折して、仕事が休みに入って一からやり出したのが、ちょうど1年前。 ほぼ毎日ログインしてボーナスもほとんど得てきたし、バウンティも毎週…