種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

スーパーカップ大盛りいか焼きそばが販売終了だと昨日知った。

発売されて31年。スーパーカップ大盛りいか焼きそばが2019年3月の生産分で終了することを昨日知りました。

スーパーで見かけて知るという。。

3月末のニュースで書いていたみたいだけれど、全く知らず。

ちょうど平成の間に発売されていたことになる、インスタント焼きそば。

この大盛りいか焼きそばのソースの味が好きで、特に大学生の時には、とりあえず食欲を満たすためだけによく食べていました。なんかご飯にも合うんですよね。。

最近では、100均で売られているのを見たときには、ついつい買ってしまっていたこともありました。

とりあえず昨日はスーパーで終売のワゴンセールをしていたので、3個購入しておきました。

3月の製造分で終了だから、もう手に入らないだろうなあ。

 

【ケース販売】スーパーカップ 大盛りいか焼そば 167g×12個

新品価格
¥2,600から
(2019/4/16 23:27時点)

高校受験の夜食の時にも食べていた記憶もあり、発売当初から結構お世話になっていたんだなあと懐かしくもあり、思い出深いインスタント焼きそばなんだと。

31年間も発売されていたんだから、やっぱり自分のように好きな人も多いんだと思うんですよね。

色々な要因で販売終了を迎えるみたいだけれど、またいつの日か復刻してもらいたいです。