種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

プレイ時間が2000時間超えた【MHW日記】

気づいたら、モンハンのプレイ時間が2000時間を超えていた。。

1年間ずっとやってきて、最初は仕事をしていなかったときもあったから、時間を使っていたけれど、最近は1日にできる時間が少なくなってきたから、まだ超えないかなあと思っていたけれど・・・

単純に2000時間って、83日分に相当するから、何か違うことに時間を費やしていたら、人生変わっていたかなあ??

2000時間も楽しんだ事って、今までにあったかなあ。

2000時間やった割にハンターランクが上がっていないのは、クエスト以外のことで時間を使いすぎているような。。

今日はたまたま休みで、朝に時間があったからゲームをつけたら、配信バウンティが更新されていて、一気に済ませてしまったし。

こうやって時間を費やしているんだろうなあ。

一昨日は、マカ錬金で砲術珠が出て、

昨日には、オドガロン3枠で、久々に強弾珠が出た。

今日は、レイギエナ4枠で、3個目の短縮珠が出た。

短縮珠もここ数ヶ月出ていなかったけれど、先月にも2個目が出たので、プレイ時間やHRが関係しているのかなあ??

全く出ないのは、匠珠だなあ。

近接武器をあまり使わないから、出ないのかな??

増弾珠も全然出ていないような気もするけれど・・・

 

 

そういえば、最近珠はよく出ているけれど、武器強化のための龍脈石があんまり出ていないなあ。

バウンティの消化のためにやった歴戦ウラガンキンで龍脈石が出て気づいた。

新たな装備を作るために、歴戦クエストを消化して、溜めておくしかないかなあ。