種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

平成も終わるし、今度こそ禁煙する(予定)

昨年の10月に値上げがあって、その時に禁煙しようと思ったけれど、年末の仕事の忙しさに耐えられず、iQOSだけは吸い続けていました。

元号が発表されてから、平成が終わるときにこれまでの悪習慣を絶とうと思って、色々考えていたけれど、11年続けた競馬も昨年から全くやらなくなったし、お酒を飲みにも行かなくなったし、それに伴って、夜遊びもしなくなったので、あとはムダ遣いしているものと言えば、タバコくらいかなと。。

そう思ったのは最近のことだから、何気に新しくJTから発売された、プルームエスのスターターキットを購入して、しばらく吸ってたんですけど・・・

タバコカプセルが大都市と通販じゃないと買えないから、今は吸えない状態。

夏くらいには全国発売されるみたいだけれど・・・

 

by カエレバ

とは言え、明日で平成が終わってしまうので、平成の間に吸い始めて25年間、禁煙できる日はほとんどなく、続いてきた悪習慣。

加熱式たばこに変えてからは、明らかに煙たいのやニオイは減っているけれど、お金がかかっていることには違いがない。

1箱500円もしているので、これをなくすと月に7000~8000円くらいは平均で浮いてくる。

10000円くらいかかっているときもあったように思うので、令和新時代にはタバコのない生活ができるようにしていこうと思います。

10月には増税も待っているし、他に使うお金も増えてくる可能性も有るので、ここぞとばかりに節約もかねて、禁煙する(つもり)です。

まあ2年間使ってきた先代のiQOSが壊れたので、タバコを買いに行かなければ止められると思っています。

 

 

自分の性格上、少しずつ止めていくというのは難しいので、きっぱり止めてみる方法が良いと思っています。