種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの独り言。ねこを飼いたいと思っている、ゲームが好きなおっさんが書いています。

パトラをスカウトしてみた【あつ森日記】

最近2週間に1回はログインしている、あつ森。

あまりゲームをする時間がないけれど、たまには島に訪れて確認はしておきたい。

今週は、水曜日にもログインして、昨日今日と島を訪れてみた。

水曜日にいさこが引越を言ってきて、島に呼んだのは自分で決めたから、どうしようかなとも迷ったけれど、とりあえず、どんどん島民を入れ替えていこうと思い了承。

f:id:lifelog888:20201025185207j:plain

いさこの引越

次の日に出て行くとなっていたけど、ログインするまで引越はしないみたいで。

昨日に片づけをしていた。

毎日ログインしているときは、次の日に出て行ってしまったけど。

それで今日は、次の島民捜しをしてみた。

 

1回目は、お猿さん顔のサルモンティ。って、そのままやん。

f:id:lifelog888:20201025185453j:plain

サルモンティ

これで決めてしまおうかなと思ったけど、女の子にしておこうと思って、次に。

 

2回目に出会った、アリクイのパトラに決めました。

f:id:lifelog888:20201025185617j:plain

パトラ

何となくしゃべりがかぶっている、モニカとジェシカがいるけど、アリクイを見たのが初めてだったような気がして決めました。

口癖は、だっしー。

ふなっしーのパクりだな。

 

 

今日はカブも買えなくはなかったけど、平日にログインできる自信がなかったので、止めておきました。

だいぶ、あつ森の中も秋めいてきて、夕暮れ時にログインすると、夕焼けで島が染まっています。

ハロウィーンの準備?も少しはしてきたので、カボチャも育っています。

f:id:lifelog888:20201025190123j:plain

ハロウィーンの準備

毎日商店に行っていたら、もっと集められたと思うけど。

カボチャのなえも少し増やしてみました。

アメちゃんが10月31日に必要になると思うけど、レシピの材料にもあるから、もっと集めておいたら良かったかなとも。

 

あつ森の季節の流れも感じていきながら、ゆっくりのんびり過ごしていきたいと思います。