種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

iQOSは500円に値上がりだそうで

この前にタバコの値上がりを知って、これまでタバコに使った金額を調べてみたけれど。その時にiQOSのヒートスティックの値上がりが1箱20円の値上がりだと勘違いしていました。

恐らく、1本2円の値上がりを1箱20円の値上がりと思ってしまいました。

誤った情報をブログに書いてしまって、申し訳ございませんでした。以後気をつけます。

この10月から、iQOSのヒートスティックが500円になることをようやく昨日に気づいて。。

それで、今日をもちまして、iQOSは終了とさせて頂きます。

完全に加熱式たばこに切り替えて、1年ちょっと。

iQOS自体は、もう少しで2年くらいです。

ちょうど買ってから1年が過ぎた頃から、機械の接触が悪くなり、充電がうまくいかなくなってきたりして、そろそろ潮時かなあと思っていたのとさすがにタバコ1箱に500円を投じるのは馬鹿らしい。

とは言え、プルームテックは、まだまだ使えるので、しばらくはプルームテックでしのぎます。

ただ、プルームテックも値上げで、1箱490円になるので、10月までに買いだめして、その後禁煙に向かいたいと思います。

最近止めようかなと思って、プルームテックだけを吸っていて、その後iQOSを吸ってみると明らかにニコチンの強さは、iQOSがかなり上回っていると思います。

長い時間禁煙をしていたときと同じくらい頭に来る感じ。

禁煙を考えて、加熱式たばこに変えようと思っている方は、プルームテックがおすすめです。最近になってようやくコンビニでも手に入るので、私と同じように10月から禁煙を初めて見ようと思う方は、プルームテックを初めてみては?

 

プルーム・テック 電子タバコ 送料無料 最新型【新品】バージョンアップ仕様 スターターキット 本体 ploomtech アイコス 本体も販売中

価格:5,080円
(2018/9/4 11:40時点)
感想(178件)