種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonタイムセールで見つけた防風通聖散

4月1日23:59まで行われている、Amazonタイムセール。 最近よくタイムセールが行われているので、あまり見ていなかったのですが、今回は何かないかなと物色してみたら、Amazon.co.jp限定の防風通聖散があることを初めて知りました。 お腹周りが気になって、…

テオの尻尾を求めて【MHW日記】

歴戦王テオテスカトルが配信されていて、バウンティもテオテスカトルなのですが、チケットも集まっているし、とりあえずγ装備で作れていない、カイザーγ胴に必要なテオの尻尾を集めに行くことにしました。 何個かはこれまでに得られていたと思うのですが、最…

NHKスペシャル「隠れ脂肪肝が危ない」を見て

久々にテレビを見た気がするけれど、今日の朝にたまたまヤフトピで放送を知って、ちょっとこの時期は肝臓をケアしていかないといけないなあと思っていたところだったので、他の事を差し置いて放送を見ました。 この放送では、肝臓の血液検査の値は正常でも、…

HRが700になりました【MHW日記】

やっぱり毎日やって40日くらいで100上がっていく感じです。 今回は、先週の調査(蛮顎竜、蒼火竜)と今週の丘の上の雪見桜でハンターランクを上げました。 おかげで、リオレウス亜種とレイギエナが100頭討伐できました。 リオレイア亜種は、一番狩っ…

ようやくツチノコをゲットした。【MHW日記】

今回のマムタロトでよくツチノコを捕まえたと書いてあるコメントを見ていたので、そういえば、マムタロトを行きまくっている割には、ツチノコを見たことがないなあと思い、ツチノコの居る場所を聞いたので、とりあえず捕獲作戦に乗り出しました。 南の大砲の…

やっと出た皇金の銃槍・王を担いで、歴戦キリンに行ってみた。【MHW日記】

土曜日からしか歴戦王マムタロトができなかったので、とりあえず野良で4回行きました。野良の集会所でも1周目は攻撃なしの痕跡集め、2周目に攻撃というメッセージを書いているところが有って、楽に周回ができました。 どうせ新しい鑑定武器は出ないだろう…

野良のマムタロトを楽しむために【MHW日記】

3月15日から1週間、歴戦王マムタロトがやってきます。 皇金の武器がゲットできるチャンスも1週間だけ。 とりあえず今回は、他にやることもなさそうさから、野良で皇金の武器のコンプを目指してやっていこうと思います。 今回が初めてマムタロトに挑むと…

新生活で買ったもの【キッチンペーパーホルダー】

新生活で買ったもの第3弾は、キッチンペーパーホルダー。 ある時に、アメリカンレストランに行くことがあって、その時にテーブルに置かれていたのがキッチンペーパーホルダーのスタンド型のもの。 脂っこい料理を手で食べて、キッチンペーパーで手を拭いて…

新生活で買ったもの【キッチンワゴン】

引越をする前にキッチンワゴンは処分したけれど、結局収納量が多いものを一つ持っておこうと思って、新生活が始まってからしばらくして購入してしまいました。 キッチンだけでなく、また引越をして置くスペースがなくなったら、別の用途でも使えそうなものを…

新生活で買ったもの【レンジ台】

4月が近づくとよく耳にする新生活という言葉。 自分の新生活は、昨年の9月から始まって、早半年が経とうとしています。 いろんな所に住んできたから生活は、1ヶ月もあればすぐに慣れてしまいます。 ライフスタイルも都会で住もうが田舎で住もうが、特に変…

レア装飾品が出やすくなった?【MHW日記】

先週も歴戦クエストの消化をしていて、そんなにレア装飾品は出なかったけれど、昨日から急に歴戦クエストで、やたらレア装飾品が出ていて。 昨日は、オドガロン4枠で、抜刀珠と茸好珠が同時に。 今日は、オドガロン4枠で、2個目の増弾珠が出ました。 我が…

ナナテスカトリをより安全に狩猟するための装備【MHW日記】

昨日のことですが、歴戦周回中にクエスト失敗を経験してしまいました。 それが悪質なナナテスカトリの討伐クエストで。 2乙大蟻塚のクエストで、いつもの安定装備で3回は問題なく消化していったのですが、最後の一つがかなりたちの悪いナナテスカトリで。 …

たまに花粉症かなと思う今日この頃

花粉症の症状が春の季節変わりにずっと出ていたのは、かれこれ14年くらい前までで。それからはよっぽど酷い時しか症状は出ていないです。 ここ数年に至っては、時折鼻水、くしゃみが出ては、薬を早めに飲むとそのまま治っていることが多いです。 20歳く…

歴戦テオテスカトル安定周回装備【MHW日記】

テオテスカトルはどうも前から苦手で、いろんな武器を使って試してきたけれど、歴戦王でもガンスソロで安定して倒せた装備で、今は歴戦を周回しています。 最初の頃は、ヘビー散弾で時間がかかっても倒して行っていたけれど、歴戦になると安定せず、歴戦王で…

歴戦王ネルギガンテまでに【MHW日記】

先週からエンシェントレーシェンには目もくれず、ひたすらたまりに溜まった歴戦を消化していっています。 歴戦王ネルギガンテが3月中に来る予定だけれど、3/15からのイベントクエスト情報ではまだ情報はなく、何気に歴戦王マムタロトが1週間復活するみ…