種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王ネルギガンテまでに【MHW日記】

先週からエンシェントレーシェンには目もくれず、ひたすらたまりに溜まった歴戦を消化していっています。

歴戦王ネルギガンテが3月中に来る予定だけれど、3/15からのイベントクエスト情報ではまだ情報はなく、何気に歴戦王マムタロトが1週間復活するみたいで。

その時に併せて、歴戦王ネルギガンテが出てもおかしくはないけれど、もしかしたら春と言っていただけだったのかな。

まあとりあえず、歴戦ネルギガンテもあまりやらずにとっておいたので、優先的にやっているのですが、以前に比べて攻撃のダメージが上がっているような気が・・・

尻尾はたきの回数が多い個体や黒い棘がずっと続く個体ややたら飛びこんでくる個体などいるけれど、結構削られることも多く。

前はそんな感じはなかったのに。

アップデートのたびに歴戦個体が強化されていっているように思えます。

生産武器だけではなく、今はマムタロトの武器が増えたおかげで、歴戦も強化されていっているような。

ランクが上がっていない人には、キツいような気もする。

もしくは、ランクによって攻撃・体力レベルも少し違っているのだろうか?

とりあえず、ひたすら倒して、装飾品も集めていき、大龍脈石も貯めて行くことしか今はやることがない。

いろんな武器を使って挑んではいるけれど、1回楽に倒せるとなかなか新しくチャレンジしていく力は湧いてこない。

 

 

 古龍だけじゃなく、まだ100頭の討伐が済んでいないモンスターも狩っていって、すべて100頭以上の討伐にするのと使用武器回数もすべての武器を100回以上早い段階で終わらせようと思っています。

歴戦のクエストは、山ほどナナテスカトリが残っているので、それをいろんな武器で行ってみても良いんだけど、なかなか行く気にはなれないですね。

歴戦王ネルギガンテまでは、ひたすら歴戦クエストとイベントクエストを楽しんでいこうと思います。

マムタロトで武器をコンプできたら、最高なんだけれど。