種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

新生活で買ったもの【キッチンペーパーホルダー】

新生活で買ったもの第3弾は、キッチンペーパーホルダー。

ある時に、アメリカンレストランに行くことがあって、その時にテーブルに置かれていたのがキッチンペーパーホルダーのスタンド型のもの。

脂っこい料理を手で食べて、キッチンペーパーで手を拭いていくために大量に使っていました。

その際同席していた人が、家でもこのスタイルで食事をしているというのを聞いて、前までは食卓にもティッシュペーパーで拭いていたのですが、それからはキッチンペーパー生活を始めるようになりました。

他の人もふきんやおしぼりを使うのではなく、食卓にはキッチンペーパーを使っているという人が居ました。

この歳になるまで、キッチンペーパーはあまり使ってこなかったのですが、このホルダーともう一つ前に購入していたものの2つを使って、今ではキッチンペーパーを尽きないように買っていく生活が続いています。

 

 もっと前にキッチンペーパー生活のすすめを紹介していこうかなと思いながら、今に至ってしまいました。

ティッシュペーパーの浪費よりも安く購入できていると思っているので、キッチン周りの必需品となっています。

 

3倍巻きタオルだと結構長持ちしますし、今よく使っているのは、安く手に入るPB商品を買っています。

2個入りのものや4個入りのものとかもあるので、なかなか使い勝手が良いです。

このスタンドは、どの商品でも差し込むだけで付け替えられるので、なかなか便利です。できれば片手で切れるものが良いのですが、このスタンドを買う前は片手でサクッと切れるかなと思いながら購入しましたが、切る時には両手で押さえて切らないといけないところが少し不便かな。

色んなホルダーがあるので、抑えが効いて片手で切れるものを今後は探していこうと思っています。