種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

新生活で買ったもの【レンジ台】

4月が近づくとよく耳にする新生活という言葉。

自分の新生活は、昨年の9月から始まって、早半年が経とうとしています。

いろんな所に住んできたから生活は、1ヶ月もあればすぐに慣れてしまいます。

ライフスタイルも都会で住もうが田舎で住もうが、特に変わりなく。

まあ田舎に住んだら、店が少ないからお金を使う頻度が少なくなったところがメリットになっている感じ。

引越をする前には、電子レンジと炊飯器、電子ケトルとトースターは、120cm幅の4段スチールラックにおいていたけれど、今回のキッチン周りではおけないと思って、引越をする時に、購入したレンジ台がこれです。

 

 ウォーターオーブン「ヘルシオ」18Lでも問題なく置くことができて、レンジを置くところにはしっかりした台が付いてきます。

その下のスライドするところには、ビニールシートを敷いて炊飯器と電子ケトルを置いています。少し以前より低いところに炊飯器を置くことになるので、心配したのですが、半年使っていて低くても慣れたら問題ないと思います。他のレンジ台でも炊飯器の位置が低くなりがちなので、それが標準なのかなあとも。

一番下があまり幅が取れなかったので、ラップ類を置いているだけです。

一番上のところにトースターを安定しておけるのかが心配でしたが、全く問題なく置くことができています。

ただ自分もあまり身長が高くないので、パンの焼け具合が見づらいというデメリットはあります。

まあオーブンレンジで焼けば、いい話なのですが・・・

すっきりキッチン周りの収納ができていて、ワンルームの今の家ではかなりマッチしています。

新生活を始める時に、とりあえず電子レンジは必需品だと思っているので、レンジ台も一緒に検討してみて下さい。