種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Amazon新生活セールで食器を買っておきました。

Amazon新生活セールが始まって、特にいつものタイムセールと変わらないと思って見送る予定だったのですが、最近Twitterにご飯をよく載せるようになったので、調理器具か食器でも見ておこうかな思いました。

 

新生活という言葉は、なんとなく新しく変化をするという感じがして新調しようかなと思ってフライパンを購入しようかなと思ったのですが、まだ今のものでも使えているし、鍋も置き場がないので止めておきました。

 

次に食器類を物色しているとそういえば時々カレーを作るのにカレー皿というものは1枚しか持っていないことに気づきました。それもローソンで商品交換したもの。

とりあえずカレー皿だけは買っておこうかなと思いました。

 

aito製作所 「 ナチュラルカラー 」 カレー皿 パスタ皿 約21cm グレー 美濃焼 大皿 中皿 おしゃれ 食器 人気 食洗機対応 電子レンジ対応 日本製 517017

新品価格
¥693から
(2023/3/5 22:25時点)

子供の頃は楕円形のカレー皿を使っていたけれど、どうやらパスタ皿にもなるみたいだったので、こちらを3枚購入しました。

今日届いて深みがあって良い感じです。

大きさも21cmでごはん大盛りにしてもちょうど良い感じ。

少しカレーの頻度を上げていっても良いかなと。

一時、玉ねぎが手に入らなかったので、1年に数回しか作らなかったこともありました。

 

 

 

食器セットなどを見ていて、サラダボールくらいの大きさの食器が昔から使っているものしかなくて。

スープ類でも対応できるような食器を探していたらボウルセットにたどり着きました。

 

WishDeco おしゃれボウル4個セット ホワイト (R:15cmxH:6cm)、600ML 陶器製のすっきりしたシンプルなホワイトボウルセット。 ボウルは重ねて収納できます。 スープ、丼物、うどん、ラーメン、カレーライス、サラダ、パスタに対応できる食器ボトル。 白磁丼 食器洗い機、電子レンジ、オーブンに使用できます。業務用.

新品価格
¥3,650から
(2023/3/5 22:32時点)

そこそこ大きめのものが欲しかったので、こちらを購入しました。

ミニどんぶりくらいの大きさです。

大きすぎず小さすぎずって感じです。

少食の人からしたら普通にどんぶりだと言われそうですが・・・

スープやシチューに使えそうです。

袋に入ったキャベツサラダが入るかどうかくらいなんですけど。

 

調理器具を見ているときに目に止まった、レンジでゆで麺も購入しました。

 

スケーター(Skater) 電子レンジゆで麵メーカー そうめん うどん そば メーカー 1.7L ベーシック 奥行268×幅162×高さ115mm 日本製 UDSU1_498169

新品価格
¥950から
(2023/3/5 22:39時点)

レンジでパスタは長年愛用していて今でも2個常備しています。

以前から、夏のそうめんが電子レンジで茹でられないかなと思っていて。

そうめんもこれでできることを見て、即購入に踏み切りました。

うどんもそばもできるみたいなので、これからの時期に使っていこうと思います。

 

そうめんを作る時はざるも用意して、使ってから洗うのが少し面倒だと思っていて。

うどんとそばにしても温かいのはそのままどんぶりに入れたら良いですが、冷やし麺を作るときには少し面倒だなあと思ってました。

 

これも2個置いておこうかなと思ったのですが、どれほど使い勝手が良いのかがわからなかったので、とりあえず一つ購入して試してから、また購入しようと思いました。

 

食器や便利な調理器具を新調すると作りたくなる気持ちも上がってきます。

できるだけ時間がある時には自炊するように心がけていこうと思います。

旬のものを取り入れて、食べて健康になることが理想だと思っています。

 

 

Amazon新生活セールは、3月6日23:59までです。

まだ1日ありますので、今気づいた方は新生活に必要なものを探してみてください。