種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ローソンで新発売の町村農場飲むプリンを頂きました。

新発売のツイートを見て少し気になったので購入して飲んでみました。

食べる前はプリン風味のジュースだと思っていました。

ストローも付いていたので、サラサラしているのかと思いながら、飲む前に少し振ってみるとなんか中で固形のものが動いている感じ。

とりあえず、ストローを真ん中に刺して吸ってみました。

一番下までたどり着いている感じがあって、吸い上げるとちゃんとカラメルとプリンの味がしました。

 

f:id:lifelog888:20210217191832j:plain

飲むプリン

そのままストローで飲んでいるとすぐに終わりが来ました。

持った感じでは、まだ残っている気がしたので、とりあえず蓋を開けてみるとまだプリンが半分くらい残っていました。

どうやらカラメルは、最初にストローで全部飲んでしまっていたようです。

蓋を開けて、ストローで吸って飲んでみようかなと試してみましたが、これ以上は何も入ってこず。。

最終的には、飲むプリンではなくて、流し込むプリンになってました。

 

f:id:lifelog888:20210217192137p:plain

飲むプリン

町村農場のクリームが使われていて、プリンとしてはコクがあってなめらかな感じです。

ただ思うことは、飲むプリンだからもう少しサラサラにしておいた方が良いのかなとも思います。

カッププリンの柔らかめといった感じになってしまっているので、自分以外でこの形状ですべてストローで飲めるのかは不明です。

 

置いてあったのはスイーツコーナーではなくジュースコーナーですが、ジュースだと思わずに、普通にプリンを食べる感じで良いと思います。

ストローを突き刺すよりかは、蓋を開けてから飲み始めるのをおすすめします。