種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ゲオ宅配買取を利用してPS4を売ってみた。

PS5が届いてから家には3台のPlayStation本体がありまして。

今年に入ってからPS4の製造終了のニュースがあったりして、置いておいても良いけど、必要な人がいたらリサイクルで使ってもらった方が良いかなと思い、自分の中では初代のPS4ジェットブラック500GBを買い取ってもらうことにしました。

家の近くにはゲオの店舗があるのですが、宅配買取があることを知り、持っていくのが面倒なのと査定に待たされるのが嫌だったので宅配買取の方を選びました。

ついでに、使っていないソフトやCDもあったので、一緒に同封しました。

 

 

<買取手順>

本とかの宅配買取とかは以前にも使ったことがあったので、ほぼ同じ。

段ボールを用意して、そこに詰め込んでおきます。

買取依頼書と身分確認の書類を同封しないといけないのでまだ封はしないでおきます。

HP上で申込フォームから行い、集荷の日時と時間設定が行えたので大変便利だと思いながら次の日に集荷してもらうように手配。

 

が、しかし申込を済んで、依頼書も同封して佐川急便の集荷待ちだったけど、指定時間に来ないトラブル発生。

 

集荷依頼の確認メールも前日に来ていたので、恐らく佐川急便の人が忘れているんだろうとは思ったけれど、ゲオさんのメールには、集荷が来なかったときの対応が載っていなかったので、ここは改善してもらいたいところ。

集荷担当の佐川急便の連絡先とかを集荷依頼確認メールに載せてくれるとありがたい。

 

どこで問題が発生しているのかがわからなかったので、とりあえずゲオさんに集荷来ないメールをしたら、素早く対応して頂けました。

人とネットシステムを介して行われることだけど、このようなミスが起こらないような仕組みにして欲しいところです。

配達する人は、どこの業者でも端末を持っているから、そこで管理されていると思うんだけどなあ。

 

とりあえず無事に荷物は持っていってもらったのであとは査定の承認をするだけ。

 

この時期って、結構新生活を迎える人が多いから、いろんな所で買取額アップキャンペーンとかも行われています。

今回の宅配買取でも5%アップというのが載っていました。

ゲーム本体だけだったかもしれないけれど。

 

 

 

今回、PS4を売るに当たって、一緒にダビスタも売りに出してみました。

GI6勝目が終わったところだけど、なんか急に飽きてきたのとずっと同じ事をしていて、面白みに欠けたので一緒に売ってみました。

その他、何個か積みゲーになっていて、ソフトがあるものは全部処分しました。

 

 

モンハンライズ発売まで、あと1ヶ月くらいになってきて、アイスボーンで練習を再開しておこうと思ったのとそろそろ先のことを考えて動き出そうと思ったので、いい部屋の片づけができました。

 

近くにゲオのショップがない方や車を持っていない方には、宅配買取はかなり便利。

集荷の指定日を休みの日に指定しておけば、2時間だけ待機しておけば良いだけです。