種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてフリープレイのゲームをダウンロードしてみました。

PlayStation Plusはモンハンワールドを始めたときには加入しておらず、しばらくしてからマムタロトが出現して、ようやくマルチで戦わないといけないと思って加入しました。 それから3年間ずっと継続してPlaystation Plusは継続して加入してきたけれど、最近…

USJコラボのイベントクエストに行ってみました【MHRise日記】

先週の金曜日からイベントクエストにUSJコラボが登場して、武器と防具が作れるみたいなので行ってみました。 アイスボーンの時には、コロナの影響で延期になったのか?中止になったのか?忘れてしまったけれど、恐らくやっていない。 ワールドの時には、USJ…

防災セットを買っておきました。

南海トラフ地震が30年以内に起こると言われたのが、いつのことだったか?忘れてしまったけれど、ずっと大地震には注意を払っていました。 それ故、できるだけ太平洋側の海沿いの街には住まないようにしてきたけれど、今は南海トラフ地震が起こったら、津波…

金曜ドラマ『妻、小学生になる。』第1話を見ました。

年始くらいにこのドラマが開始されることを知ってから、第1話から見ていこうと思っていました。連ドラを見るのはもう何十年ぶりのことかと。 原作のマンガが発売されたときに、書店からのDMを見てあらすじを知って読んでみようかなと思った作品でした。 し…

ソファをあきらめて座椅子にしました。

テレビを買い換えてから、ずっとソファを導入しようかなと考えていて色んなサイトや動画でルームツアーとかを参考にしながら、今の部屋の広さを考えて検討を重ねてきました。 ソファでくつろぎながらテレビを見るイメージを作ってきたけれど、横になるくらい…

はじめて玉子焼きフライパンを使ってみました。

最近この歳になって初めて作るものが増えてきたような気がする。 前までは簡単に作れるようにフライパンでできるものしか作ってこなかったし、食べてこなかったけれど、昨年のAmazonのセールの時に玉子焼き器が入ったフライパンセットをたまたま見つけて、ち…

豚肉と白菜の鍋を作りました。

大きい白菜を1本頂いたので、それを処理するべく白菜料理を考えていたら、とりあえず鍋の素を使って鍋料理を作ってみました。 当然のことながら、ミルフィーユにすることはできず、一緒に煮込むのみです。 食べたら一緒だから、良しとします。 冬になる前に…

イベントクエストを消化していく【MHRise日記】

金冠集めの途中で止めていたモンハンライズだけど、先週に強化されたナルハタタヒメがイベントクエストに登場して、Steam版も出るからそろそろ春頃までに勲章集めを終わらせて、クエストも全消化しておかないといけないと思い、先週くらいからモンハンライズ…

本を見て野菜たっぷりデトックススープを作ってみました。

少し前に見終えていた本ですが、「そろそろ、やせることにしました」を読み終えて、紹介されていたデトックススープが前から作ってみようと思いながら、なかなか作る機会がなくレシピを参考にしながらようやく作ってみることにしました。 そろそろ、やせるこ…

1年ぶりにアイスボーンにログインしてみました【MHW:I日記】

モンハンライズが発売されてから一度もログインしていなかった、モンスターハンターアイスボーン。 アイスボーンをやりたかったわけではなくて、ようやくテレビにPS5をつなげてみて、遅延がないかのチェックをしようと思い、久々にネルギガンテにガンランス…

1月2日は録画した番組を見る日

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 正月は毎年同じような行動でずっと過ごしてきています。 元日は、4時間ほど帰省したけれど、結構お店が閉まっているところが多かったような印象。一昔前とは変わってきました。 毎年1月…