種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエストを消化していく【MHRise日記】

金冠集めの途中で止めていたモンハンライズだけど、先週に強化されたナルハタタヒメがイベントクエストに登場して、Steam版も出るからそろそろ春頃までに勲章集めを終わらせて、クエストも全消化しておかないといけないと思い、先週くらいからモンハンライズを再開していました。

 

イベントクエストはクシャルダオラ出たときからやってなくて、どんどん毎週追加されているので、貯まっていく一方です。

イベントクエストの2ページ目も全然やっていなかったので、クシャルダオラから順番にやっていくことにしました。

 

f:id:lifelog888:20220111225621j:plain

イベントクエスト2ページ目

 

強化されているのか久々だからか、2乙してしまって。

まあそれでもリセットすることなく、狩っていったら終わりました。

ジェスチャーとかスタンプの報酬がもらえているみたいだけど、とりあえずイベントクエストの2ページ目を消化し終えました。

 

 

 

上位をやる前に、下位でも残っていたイベントクエストでオトモのソニック重ね着をゲットしておきました。

このクエストは探索がてらリングを集めていたら、どうやらタイムアタックだったようで。

3回やってソニックの重ね着をゲットしましたが、ハンターの重ね着は少し素材が足りないみたいで断念しました。

すぐに終わるから続けてやっても良いんだけど。

 

f:id:lifelog888:20220111230117j:plain

オトモ重ね着

 

ハンターはまだ豪鬼のままです。

そろそろ新しいものに変えておきたいと思うので、重ね着が報酬のものを先にやっていこうかなと思います。

ナルハタタヒメまではまだまだ消化しないといけない難関クエストが結構あるので、たどり着けるのかどうか?

ヌシの強化された個体はまだどれもやっていないので、やる気があるときにやろうと思います。

時間もかかるだろうし。

乙ってしまって、クリアできないかもしれないし。

 

ナルハタタヒメを見ているとだいぶ強いみたいで、かなり苦労しそうな感じ。

その前にマガイマガドでやる気が失せるかもしれない。

 

前までは乙ってしまうとイラッとしたけど、再開してからはそんなに気にならない。

できれば金冠がついでに出てくれたら嬉しいという感じでやっているので、このまましばらくライズをやっていこうと思います。

金冠集めもしながら、イベントクエストを1日1個ずつ消化していって、勲章集めと全クエスト制覇を達成しておこうと思います。

 

ライズでカンストはサンブレイクまでには無理だと思うのとまたサンブレイクでランクが同じように上がっていくなら、ある程度までは上げておこうかなと。